サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの頃の仲間に会いたくなる!涙あり、笑いありの部活×青春小説

学生時代、部活やサークル活動に打ち込んだ方も多いでしょう。多感な若者たちが一つのことに真剣に向き合う姿を描いた部活をテーマにした青春小説は、社会人になって心の底にしまった熱い気持ちをよみがえらせてくれます。大人になった今こそ、青春小説を読んでみませんか?きっと、あの頃の仲間に会いたくなるはずです。

2
お気に入り
81
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 旭川支部予選を勝ち上がっていく神別高校の弱小野球部。興味を持ったスポーツ記者の絵里は、エースの康一とセンターの健一を中心とするメンバーが甲子園を目指す「理由」を知ることに・・・。強い想い、信頼、友情がメンバーを結びつけ、前に進んでいく姿が胸を熱くします。仲間がいればどこまでも強くなれる、と感じさせてくれる一冊です。

  • 天賦の走る才を持つハイジとカケルは、ある出来事をきっかけに走る機会を失います。2人が出会った時に物語は動き出し、素人同然&個性豊かな8人を巻き込んで、箱根駅伝を目指すことに。メンバーが励まし合い、時にぶつかりながら同じ目標に向かう姿が描かれています。彼らのひたむきな姿が胸の奥を揺さぶるはずです。

  • 剣道エリートで勝利にこだわる香織と、日舞からの転向でお気楽な早苗。正反対の女子高生が剣道を通して友情を育む姿を描いた王道の青春物語です。コミカルな会話あり、目頭がじんと熱くなる展開ありで、最後は爽やかな気持ちで満たされることでしょう。学生時代のライバルに会いたくなる一冊です。

  • 上級生の不祥事で廃部寸前の軽音楽部は、階段途中の踊り場と屋上手前までの階段を活動場所に再スタート。メンバーの衝突、頼りにならない顧問など問題山積みの軽音部は、文化祭で一発逆転できるのか・・・。スカッと爽快な読後感が味わえる一冊です。困難な状況も、仲間がいれば乗り越えられることを教えてくれます。

  • 五島列島の中学校合唱部に赴任した美人の柏木先生は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」にちなみ、15年後の自分に手紙を書く宿題を生徒に出します。手紙には、生徒の本音や葛藤など誰にも言えない秘密が書かれていて・・・。切なさと爽やかさがミックスされた、心が温かくなる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。