サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

忙しい日々を過ごす現代人へ。心がホッと落ち着く穏やかな日常を描いた小説

仕事、家事、勉強など、忙しい現代人は毎日何かに追われているものです。ここでは、そんな忙しい日々を忘れさせてくれるような穏やかな日常を描いた小説を紹介します。日々の生活のなかで触れることができる人への思いやり、さまざまな感情、思い出など、心がホッと落ち着くようなエピソードが収録された物語ばかりを揃えました。

61
お気に入り
5686
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地味で責任感が強い郵便配達員・平本秋宏。暑い夏でも寒い冬でも、誰かの思いが詰まった大切な郵便物をまじめに配達しています。そんな彼が配達先の住民たちとの交流を通して、手紙に込められたさまざまな思いに触れていきます。やさしさ温かさに満ちた物語です。

  • 美容師の明里は仕事を辞め、恋人とも別れ、子どもの頃の思い出が残る寂れた商店街に引っ越して来ます。そこで「思い出の時 修理します」という看板を出す時計屋の秀司と出会い、一緒に謎を解決するたびに、彼が修理しているのは時計ではなく「思い出の時」なのでは・・・と思うように。そんな「思い出」がテーマの心温まる連作短編集です。

  • 大人しい性格の菜月には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、友人は菜月の穏やかな恋愛を否定していました。そんな友人や「抱きしめ屋」のリュウセイとの関わりのなかで、迷いながらも菜月は自分の心に素直に従います。誰かを大切に思って過ごす日々に、心がぽっと温まる恋愛小説です。

  • 空いている電車の中で見つけたのは、1羽のペンギン。人間と同じように電車に乗っていたペンギンは、遺失物保管所、通称「なくしもの係」で飼われているとのこと。電車の乗客がなくした物のエピソード、そしてペンギンがここにいる秘密に心が温かくなり、さらにペンギンのかわいい描写が疲れた日々を癒してくれる小説です。

  • 小中一貫校のお嬢様学校で育った優子は、高校生になって初めて触れる「世間」によって人との関わり方を学んでいきます。パン好きという共通点から仲良くなった同級生の富田君とパン屋巡りを始めるうちに、彼に淡い思いを抱き始め、家族への思いにも変化が生じ始め・・・。爽やかな眩しい青春の日々が描かれた小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。