サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

吉本芸人の頭の中を覗きたい!と思った人が読むべき本

テレビで吉本興業の芸人を見ない日はありません。吉本芸人に一度も笑わされたことがない日本人って、なかなか珍しい人かもしれません。考えてみればこれはすごいこと。しかし一方で、私たちは吉本芸人たちの素顔をよく知りません。いったい彼らは何を考えて日々笑いを生み出しているのでしょう。吉本芸人の頭の中を覗ける、そんな本を紹介します。

0
お気に入り
41
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 吉本総合芸能学院(NSC)で長年講師としてお笑い芸人を育ててきた著者が教える生き方論。一般の会社員にも通じる教えが満載です。圧巻は、元教え子である岡本隆史、西野亮廣、山里亮太、村本大輔との対談。彼らが吐露する修行時代の苦労話は、人間はそこまで努力できるのかと感嘆してしまうほど壮絶なものです。

  • 女優・蒼井優と結婚して男を上げた南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太の自伝。自分は天才ではないと見切ってからの壮絶な努力の日々が綴られています。「ここまで赤裸々に書いちゃっていいの?」とこちらが心配になるほど、情けない話もてんこ盛り。結婚会見でも見られたこの飾らない姿勢が、人気急上昇の秘密と言えるでしょう。

  • ロンドンブーツ1号2号の田村淳による日本人論。日本人の一番の問題は、「思考停止」と「依存体質」にあるなど、鋭い指摘が満載です。小学生の頃にいじめに遭っていたというエピソードに驚きますが、ヌンチャクを手作りして全員ボコボコにしたという「いじめの終わらせ方」は、いかにもなオチで大爆笑必至です。

  • 「週刊SPA!」で7年間続いた人気連載の書籍化第6弾にしてシリーズ最終章。トイレで物思いにふけることが多いというジュニアの自室のトイレには、思いついた言葉を書き記すノートが置いてあるそうです。そこから生まれた108本のネタを収録。人気芸人が普段考えていることが手に取るようにわかります。

  • 30代前半の頃に執筆し、大ベストセラーになったエッセイ集。いま読むと若さと毒が行間で炸裂しているような印象を受けます。『ぼくがどんどん年とって、どんどんおっさんになっていくと、ぼくの名前ももっと上がっていくと思うんです。でもそのころには、ぼくのレベルは絶対に下がっていますよね』と綴られていますが、果たして?

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。