サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どんな出来事もプラスに変えていける。そんな心の在り方がわかるようになる本

人生には嬉しいことだけではなく、怒りや悲しみの感情を伴う出来事もやってきます。それは誰でも同じですが、捉え方は人それぞれで、傷つき落ちこみながらも、プラスの方向へと進んでいく人たちがいます。そのためにはどのような心の在り方でいたらいいのか、自分の経験から発せられる言葉で詳しく教えてくれる本を集めました。

8
お気に入り
340
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『人は真面目に仕事をし、真剣に生きようとすればするほど不安の数は増す。不安は正面から向き合ってくれるのを待っている』。そのような考えに至った著者。伊藤忠商事前会長、元中国大使にまつわる仕事による豊富な経験のなかで育んだ、人間の本質を見抜く視点からなる人生訓、仕事論がわかりやすく書かれています。

  • 大企業を二つも立ち上げ、JALを再生へと導いた稀代の名経営者が放つ『心がすべてを決めている』とはどういうことなのか、経験をもとに、それを詳しく丁寧に語っている本です。『人生で起こってくるあらゆる出来事は自らの心が引き寄せたものであり、すべては心が描いたものの反映である』ということが少しずつわかってきます。

  • 生きづらさを感じる世の中で、自分を大切に生きていくためにはどうしたらいいのか?この疑問と真摯に向き合い、深く掘り下げていった過程で見つけたたくさんの答えが書かれています。各章は短くまとめられているので、気になる箇所から読んでみるのもいいかもしれません。不安にならないためのto do listも収録されています。

  • 筋を通すためには苦労を厭わない著者による痛快なエッセイです。『自由でいたい』『魅力的な人』『怒号愛好』などのテーマにわけて、数々の名言が収録されていますが、根底にあるのはどんな困難にもまっすぐ向き合い、正直に生きてきたぶれない姿勢。読みながら一緒に怒ったり笑ったり、最後には元気になれる一冊です。

  • 『じぶんがされたらイヤなことを、どうしてひとにできるんだろう。みんないしにつまずいてころべばいいのに』。そう思っていた少女が「イヤ」という感情そのものについて考え、どんなゴールをしたのかが描かれています。感情を否定せず、どうしたらいいのかな?と考える視点を持つ大切さが伝わってくる本です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。