サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

多彩な舞台で巻き起こる事件の数々!理系ミステリーの名手・周木律の世界

メフィスト賞を受賞してデビューした理系ミステリーの名手・周木律。「堂シリーズ」の奇妙な建物、爆発した研究所、雪山など、実に多彩な舞台でまったく違う個性の主人公が事件に遭遇します。緻密な構成や知識を織り交ぜながら緩急をつけて展開していくストーリーは、どの作品も魅力的。お好みの設定の一冊から、周木律の世界に浸ってみてください。

2
お気に入り
59
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 各界の天才たちが建築基準法を完全に無視した奇妙な構造の建物に集められ、連続殺人事件が起こります。館、招待状、密室と、本格好きにはたまらない設定の数々。建物に仕掛けがあるはずと疑いながら読んでいっても、最後まで存分に楽しめる本格ミステリーになっています。完結した「堂シリーズ」全7作の第1作です。

  • 山奥の製薬研究所での爆発事故から物語は始まります。事故の衝撃で記憶を失った夏樹が、生き残った仲間たちと研究所の敷地から脱出しようとしたところに、狂暴化した同僚が襲いかかり・・・⁉一歩ずつ真実に迫っていく過程とハラハラするアクションの描写がリアルで、長編映画を観ているように楽しむことができる一冊です。

  • 標高5000m級の伝説の山にノアの箱舟を探しに行く目的で集められた、出身国も専門分野も思想も違う登山隊。助け合って厳しい雪山を登っていく最中に、次々と不可解な状況で命を落としていきます。天才学者・一石から語られる宗教や神の概念が連続殺人と密接にからみ合う、緻密で壮大なスケールのミステリーです。

  • 戦後の東京で再会を果たした名探偵・六元十五と助手・三田村。会えない間に六元は推理に集中すると五感を一つ失う病に侵されていたのですが、奇妙な殺人事件が彼を再び表舞台へと誘います。事件を一つ解くごとに黒幕に迫っていきますが、同時に感覚も失っていき・・・。すべてがラストに収斂していくさまが秀逸です。

  • 高知県で起きた原因不明の大量死亡事件を受け、厚労省の官僚・斯波が調査を開始します。新種のウイルスなのかテロなのか、それとも・・・?調査中も加速度的に犠牲者が増えていき、四国全域30万人が壊滅状態になってしまいます。真相が見え隠れする展開と人間ドラマの融合にページをめくる手が止まらなくなる、一気読み必至の一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。