サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

幸せはどこにある?結婚にまつわる小説5選

一度きりの人生、幸せになりたい!人間誰もがそう思って生きていると思います。でも、「幸せ」って答えがないし、幸せになるための選択もなかなか難しい・・・。そこで、「幸せ」の代表格ともいえる結婚についての小説を集めました。幸せな結婚って何?そもそも結婚=幸せなの?そう思い、結婚の光も影も見つめられる、そんな小説を集めました。【選者:小林あきの(こばやしあきの):広報局プロジェクト部門】

1
お気に入り
67
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 結婚を間近に控えた千晶。彼のことは好きだけど、今一つ彼が分からないでいる―。そんな中千晶は、バイクで一人旅に出る。旅の目的が分かったとき、優しくて温かい気持ちになれるとともに、千晶の想いの強さに胸を打たれます。人を好きでいることを考えせられる純愛小説。

  • アルコール依存症の妻と同性愛者の夫、その夫の恋人の物語。割り切って結んだはずの関係も現実は簡単にはいかないが、好きである気持ちはやめられない・・・。あるべき姿にとらわれない、さまざまな「幸せ」をがあることを実感できる一冊。

  • 見た目も記憶も同じだが、違う人生を送る派手な蒼子Aと地味なBが入れ替わり、一か月「もう一つの人生」を経験する。お互いに自分の持っていない性格、結婚相手をうらやましく思い、自分の選ばなかった道を歩むが・・・。「選択」について考えさせられる、美しくも壮絶なファンタジー小説!

  • 東日本大震災をきっかけに出会い、結婚した夫婦。しかし、性格はバラバラで、お互いに結婚生活には不満ばかり・・・。そんな中、しびれを切らした妻が離婚を申し出る。夫婦であるということ、他人の男女が共に生活するということを考えさせられる、痛快なストーリー!

  • 温泉に訪れた、男女5組の短編集。離婚話中の夫婦や不倫カップル、高校生カップルなどのすれ違いやほっこりが、温泉という非日常に絡めて描かれます。男女の本音が面白く、きっと誰かに共感できるはず。何より温泉に行きたくなる一冊!

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。