ブックキュレーターhonto編集員
秩序はいとも簡単に崩れてしまう?未知の世界に主人公が迷い込む名作小説
世界は完璧な秩序のうえに築かれている、と私たちは思いがちです。しかし、事件や災害などに遭遇すると、世界が一瞬にして崩れていく感覚を味わうことも珍しくありません。文学ではそうした世界を巧みに描いてきました。このブックツリーでは、未知の世界に主人公が迷い込む小説を紹介します。いつ何時、私たちは異邦人になるかわからないのです。
- 24
- お気に入り
- 1619
- 閲覧数
-
中国地方の大名・尼子家の家臣の祟りとその埋蔵金伝説をもとに展開される、「金田一耕助シリーズ」の一冊です。事件は平凡な会社勤めをしていた主人公が、八つ墓村にやって来るところから展開します。田舎の因習や都会の価値観とは異なる人々の間に置かれた主人公は、まさに異世界に迷い込んだ異邦人そのものといえます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です