サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

犯人が最初から登場!?犯人視点の倒叙ミステリー

倒叙ミステリーとは、主に犯人視点で描かれるミステリー作品のこと。犯罪を犯す様子が先に描かれる『刑事コロンボ』や『古畑任三郎』でお馴染みの手法です。完全犯罪を目論み仕組んだトリックがどう暴かれるのか、どこにミスがあったのかなど、普通のミステリーとはちょっと違う読み方ができます。そんな倒叙ミステリーのオススメを紹介します。

44
お気に入り
2811
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 死神のような風貌を持つ乙姫警部とイケメンの鈴木刑事が、犯行現場のちょっとした違和感をもとに犯人にじわじわ迫ります。犯人が仕掛けたトリックがすべて開示されず、魅力的な謎が残るため読み応え満点で、警部と犯人の頭脳戦や心理戦を堪能できます。「葬儀屋」「亡霊」など、乙姫警部のちょっと変わった表現の多様さも楽しい短編集です。

  • 大の『刑事コロンボ』マニアとして有名な著者が描く、コロンボ風倒叙ミステリーです。図書館館長、科警研OB、女優、老舗酒造会社社長の犯罪に女性版コロンボといった趣の福家警部補がしつこく粘っこく食らいつきます。少しずつ明かされ、肉付けされていく警部補のキャラクターが楽しい「福家警部補シリーズ」第1弾です。

  • 主人公の刑事・小山田聡介が事件の関係者として知り合うことになった魔法少女マリィ。事件のたびになぜか遭遇するマリィの魔法によって犯人を知ってしまう聡介が、魔法の力に頼りきるわけではなく、いかに犯人が講じたトリックを暴き証拠を突きつけるかが読みどころ。ミステリーの骨格はしっかり保った倒叙ミステリーです。

  • 妻ミランダの浮気を知ったテッド。空港のバーで出会った美女に、冗談半分で「妻を殺したい」と言うことから始まる殺人計画。スピーディで先が読めない展開に、唖然とさせられること間違いなし!緻密な構成で完成度の高い、サスペンスフルな傑作ミステリーです。

  • 遺産目的で叔父の殺害を計画、周到な準備の後に実行に移したチャールズ。成功したかに見えたが、名警部フレンチが立ちはだかり──。世界三大倒叙ミステリーの一つとして名高い本書ですが、心理サスペンス、法廷モノとしても読むことができ、古典ながらも色あせない輝きを感じることのできる傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。