サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

サスペンスを盛り上げる要素が満載!手に汗握る誘拐ミステリーの名作選

ミステリーの題材に「誘拐」は欠かせません。なぜなら、見えない犯人像、犯人とのやり取りや要求、身代金の受け渡し、被害者の安否、関係者間の人間模様など、大きな謎に加えてサスペンスやドラマを盛り上げる要素が盛りだくさんだからです。ここではそんな誘拐ものの中から、警察と犯人との頭脳戦を中心に描いたミステリーを紹介します。

7
お気に入り
421
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 息子を誘拐された父親のサスペンスフルな手記から始まる、巧みな構成とスピード感で飽きさせないストーリーテリングが見事な誘拐ミステリーです。古いテクノロジーを駆使していますが、今読むからこそ、そのすごさがわかる部分もあります。第10回吉川英治文学新人賞を受賞した岡嶋二人の代表作です。

  • 身代金を要求せず、払うならば金額はそちらで決めろという奇妙な誘拐事件。犯人の目的がわからないまま意外な方向に物語は進み始めます。展開が読めず、著者のトリッキーな仕掛けに翻弄されること必至。読後にはこんな誘拐ものは初めて!と思わせられるはずです。

  • 幼女連続誘拐事件を捜査する捜査一課長・佐伯と、娘を失い新興宗教にのめり込む男・松本。この二つの話が交互に進むにつれ不穏な空気がまとい、強烈な謎となって読み手をぐいぐいと引き込んでいきます。有名となったトリックを用いて賛否を読んだミステリーですが、圧倒的な筆力で「人間」を描いた傑作であることは間違いありません。

  • 本作には誘拐ものにありがちな重さがなくユーモアにあふれていて、読後感も爽やか。誘拐された被害者や犯人などのキャラクターが魅力的で、誘拐ミステリーの最高傑作との呼び声も高いです。第32回日本推理作家協会賞を受賞し、これまでに幾度も映像化されています。

  • 4年前の誘拐事件の犯人で、死んだはずの「ゲームマスター」が再び誘拐事件を起こし、4年前の事件のせいで退職した元刑事を交渉役に指名します。ゲームマスターは別人なのか、目的は何か。古き良き誘拐ものの香りを漂わせつつ、情報化社会ならではの事件をテンポよく描いた、リーダビリティが抜群の一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。