サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人には頼らない!自分たちの力で脅威に立ち向かう少年少女のストーリー

子どもは無力なもの、大人の意のままになるもの、と誰が決めたのでしょう。子どもには大人が失ってしまった純粋さと強さがあります。そこに大人顔負けの実行力と知恵が加われば、頭の固い大人には想像もできない大冒険が始まります!子ども時代は誰にとっても特別なもの。そんな子ども時代の純粋な心が起こす、奇跡のストーリーを紹介します。

5
お気に入り
1201
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 親や教師の言いなりにはならない!そう主張する1年2組の男子生徒たち。彼らは廃工場に立てこもって大人たちに反旗を翻します。東京の下町を舞台に、中学生と大人たちの非日常的な7日間を描いた本書は、過去に映像化もされたロングセラー作品です。初版は1985年ですが、今読んでも少しも古さを感じさせません。

  • 少年少女が活躍する物語といえば、少年探偵団が定番。ここでは数ある「少年探偵もの」の中から、とびきり楽しくて個性的な痛快作を紹介します。著者は、児童文学の作家ながら大人の鑑賞にも耐える優秀なミステリー作品を著してきたはやみねかおる。主人公の内人と創也のコンビが繰り広げる元気いっぱいの大冒険に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

  • 雪の日に墜落死した1人の少年。彼の死の真相をめぐって中学校内で起きる事件の数々を追い、正義とは何かを問う大作です。主人公たちはそれぞれの立場や思惑にとらわれた大人たちを見限り、学校内で模擬裁判を開廷して自分たちだけで真実を追求しようと試みます。中学生たちのまっすぐな思いが伝わってくる傑作ミステリーです。

  • モダンホラーの帝王スティーヴン・キング。彼は読者を震え上がらせる一方で、『スタンド・バイ・ミー』など少年の日々を描いた作品も多く手掛けています。本書は、その両方の要素を持った小説です。「それ」と呼ばれる恐怖の存在に、少年少女が立ち向かいます。27年の時を経ても消えない少年たちの絆にも胸が熱くなります。

  • 本書は予想不可能な展開が人気のコミックです。ファンタジックな世界観にサスペンスの要素を盛り込み、前例のないストーリーを作り上げました。主人公は孤児院で暮らす少年少女たち。ある日、彼らは孤児院の陰で起きていた恐ろしい事件を知ってしまいます。牢獄となった孤児院から命懸けの脱走を試みる彼らの運命を見届けてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。