サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「当たり前」について考え直すきっかけに!日本発の長編ファンタジー

何気なく過ごしている日常の「当たり前」の中にも、視点を変えてみると新しい発見があるものです。そして、小説だからこそ、そしてファンタジー小説という現実世界とは異なる世界を舞台にした物語を読むからこそ、気づけることもあります。ここでは日本人作家による長編ファンタジーをピックアップしました。

62
お気に入り
3389
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 私たちの住む世界の近くにある異世界「十二国」を舞台にしたファンタジーシリーズ。2019年10月に18年ぶりの新刊が発売され話題になったシリーズの本編1作目です。霊獣「麒麟」が天意を受けて王を決める世界で起こるさまざまな出来事を通じ、人智を超えた存在や人の定め、政治のあり方について考えさせられます。

  • 辺境の地に生まれたフィリエルが、舞踏会の日に渡された形見の首飾りをきっかけに女王の後継争いに巻き込まれていくストーリー。登場人物たちが目の前のことに精一杯向き合う姿に勇気づけられます。何を守って生きることが幸せなのか、改めて考えるきっかけになるはずです。

  • 舞台となるのはリョザ神王国。決して人に馴れず、馴らしてはいけないとされる「王獣」と、王獣を操る才能を持つエリンが王国の命運を左右する戦いに巻き込まれていきます。自然や生物とのつき合い方、そしてそれを政治に利用することの是非など、現実世界にも通じる課題にエリンたちとともに立ち向かうことになる全5巻で構成された傑作です。

  • 八咫烏が支配する世界でのお后争いをテーマにした小説。一見すると優美な恋愛物語のようですが、読み進めることで印象が変わっていく、人間の本質について考えさせられるほろ苦いお話です。同じ世界をテーマにしたシリーズを併せて読むことで、世界の多面性と自らの視点の偏りにはっとすることになるでしょう。

  • 人類が「呪力」と呼ばれる超能力を身につけた1000年後の日本を舞台に、社会の隠された真実に気がついてしまった早季たちの冒険が繰り広げられます。社会の表面的な安全を保つためならば何をしてもいいのか、倫理とはなんなのか、思わず現実世界に置き換えて考えてしまう長編小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。