サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「十二国記シリーズ」にハマった方へ!日本人作家によるファンタジー小説

2019年に18年ぶりの新作が発表され、大きな話題を呼んだ小野不由美による「十二国記シリーズ」。このシリーズを読んで日本のファンタジー小説にハマった方に、次の一冊としてオススメの本を揃えました。海外ファンタジーとはひと味違う、日本人作家が手掛けた重厚な世界観をご堪能ください。

121
お気に入り
6488
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 右手に月石、左手に黒曜石、口の中に真珠を持って生まれたカリュドウ。育ての親を大魔道師アンジストに殺された彼は復讐のため「夜の写本師」としての修行を始め、その過程で大いなる秘密が明かされていきます。禁じられた呪術という怪しげな雰囲気が漂う世界観と緻密な人物描写で、ファンタジー好きなら誰もが夢中になってしまうはずです。

  • 鍛冶の里に生まれた少年キリヒトは、遠く離れた王宮の図書館に暮らす「高い塔の魔女(ソルシエール)」のマツリカに仕えることになります。著者は言語学者でもあるので、言葉をめぐるさまざまな解釈や、小説中の芳醇な記述の数々に惹かれる方も多いでしょう。

  • 12世紀のイングランドの東、北海に浮かぶソロン諸島という島で起こる領主殺害事件。領主の娘であるアミーナは、放浪の騎士であるファルクとともに真犯人を捜し出そうと画策します。本格ミステリーでありながら、魔術や不死の人間が跋扈する世界。ファンタジーとミステリー、二つの良いところを楽しめる他にはない物語です。

  • 人と龍が共存する世界。主人公である陸軍中尉・新城直衛をはじめとする皇国軍が、海の彼方から攻めてきた帝国を相手に、「剣牙虎」という虎に似た架空の生きものを連れて戦う戦記小説です。残念ながら著者の佐藤大輔氏が急逝されたため未完ですが、徹底的な考証が生み出すリアリティと、その世界で展開されるストーリーは圧巻です。

  • 辺境の地セラフィールドで育ったフィリエル。15歳の彼女はある朝、幼馴染みのルーンから渡されたペンダントをつけて生まれて初めて舞踏会に赴きますが、その日から世界が一変してしまいます。舞踏会に憧れる田舎の女の子が瞬く間に大きな事件に巻き込まれていく、序盤から畳みかけるような展開が見事です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。