サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

事件解決がすべてじゃない!友情or恋愛ありの心温まるミステリー小説

探偵がカッコよく謎を解決しておしまい。そんなストーリーも良いですが、ちょっと欲張って「ミステリー」+「友情」or「恋愛」の組み合わせの本を読んでみてください。謎を解くだけではなく、その先にある人の想いに胸が熱くなるでしょう。ここでは、ミステリーだけど泣ける、ミステリーだけど心が温まる本を揃えました。

17
お気に入り
968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 離れ離れになる直前に、もう一度彗星を見ることを約束した恋人同士の柚希と星乃叶。手紙のやり取りだけで月日は流れていくのですが、やがて柚希は星乃叶の真実にたどり着きます。悲しい事実に直面しつつも、最後には柚希が選んだ選択には胸が熱くなるでしょう。まっすぐな愛を描いた青春恋愛ミステリーです。

  • 留年生でありブロガーである葉山は、天才作曲家の蓮見律子に作詞の仕事を依頼されます。やがて仕事の関係で知り合った音楽家兄妹と仲を深めるなか、密室で死亡事件が起きてしまいます。防音の密室、100年の謎、左手のための旋律。謎の先にあるやさしい真実に、思わず息を呑んでしまう一冊です。

  • 延々と5月6日を繰り返す世界を舞台に、それに唯一気づいている廻谷と何も知らない百音がその謎を解明していきます。だけど本書がユニークなのは、廻谷ではなく百音の視点で語られていること。5月6日が繰り返されることを模索するなかで徐々に明らかになる真実。ポップで軽快に読み進められるミステリー小説です。

  • 研修医の碓氷は、研修先の病院で脳腫瘍を患うユカリと親交を持ちます。碓氷の父親についての謎を解く過程で仲を深めた2人でしたが、研修を終えた矢先にユカリの訃報が届きます。なぜ彼女は死んだのか?それを知っていく過程で、謎が加速していきます。ミステリーだけではなく、恋愛要素も豊富な読み応えのある一冊です。

  • さまざまなクリエイターが住まうシェアハウス「スロウハイツ」。各々の願い、過去、想いが交錯するなかで、徐々に変化していく関係性。とにかく、散りばめられた伏線が緻密で息を呑みます。何かを作るという観点から見るミステリーとヒューマンドラマを目にした時、読み返したくなっているはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。