サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

切ない気持ちに浸れます。辻村深月の青春群像劇

大人になった誰しもが、輝かしくも切ない青春時代を過ごしてきたことでしょう。しかし、時とともに薄れてしまった思い出もなかにはあるかもしれません。そんな思い出を呼び起こし、切なさに浸らせてくれるのが辻村深月の青春小説です。辻村深月の名作を読み、過去を振り返りながら切ない気持ちに浸ってみてはいかがでしょう。

6
お気に入り
727
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 学校に閉じ込められた高校生8人の共通点は、学園祭で自殺した生徒の名前を思い出せないこと。凍てつく非現実的な空間の中で、一人ひとりの悩みが繊細な描写で明かされていきます。その過程は過ぎ去った青春時代に対する切ない感情を読者に呼び起こします。

  • 天才漫画家をはじめ、個性的なクリエーターが同居するスロウハイツというアパートが舞台。創作活動を通して刺激し合い、それぞれの結果に一喜一憂する群像劇が展開されます。友人や家族とともに将来の夢に向けて試行錯誤していた青春時代を思い出し、感傷に浸ってしまう小説です。

  • 瀬戸内海に浮かぶ冴島から本土の高校に通う4人の少年少女を描いた小説です。ゆったりと流れる時間やのどかな風景のもとで展開される物語には、友情・恋・旅立ち・別れなど、切なさを感じる要素が満載です。加えて、さまざまな事情を抱えて島で暮らす人々の心理描写にも切なさを感じてやみません。

  • 学校に馴染めず家に閉じこもっていた少女はかがみの中のお城に迷い込み、人知れず悩みを抱える7人と出会います。子どもたちが互いに傷つけあいながらも自己と向き合っていく姿に触れると、幼少期の思い出が自然と浮かんでくるから不思議です。ともに心が再生していく過程は、切なさとともに感動を与えてくれます。

  • 友達・恋人・家族との関わりのなかで、どこか満たされない自分に悩んでいる女子高生の心を描いた小説です。学校で突如現れた先輩から写真のモデルを依頼されたところから物語が展開していきます。失踪した父親と発病している母親が主人公に抱いていた思いを知ったとき、切なさと涙が止まらなくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。