サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「当たり前」の日々や人物が愛おしくなる。奥田英朗の日常系小説

サスペンスやミステリー、ユーモアなど、幅広いジャンルを手掛ける多才な作家として知られている奥田英朗。多くの読者に「こういう人いる!」と思わせるリアルな人物描写は見事なものです。ここでは、ありふれた日常をユーモアたっぷりに描いた奥田英朗の小説を紹介します。代わり映えのない日々や身近な人物が愛おしく感じるようになるかもしれません。

0
お気に入り
67
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 本書では、働く30代女性の悩みや葛藤が赤裸々に描かれています。5つの短編に登場する主人公たちは、既婚や独身、子どものありなしなどそれぞれ境遇こそ違うものの、若いとも老けているともいえない「ガール」としての自分に戸惑いつつ奮闘していきます。彼女たちの姿に共感し、思わず応援したくなる一冊です。

  • 妻子持ちの主人公のもとに好みの女性社員が異動してくる、表題作の「マドンナ」を含めた5つの短編集です。いずれの主人公も妻子持ちの中間管理職。女上司との軋轢に苦しんだり、息子の進路に悩んだりと、中年男性の悲喜こもごもがユーモラスに、かつ生々しく描かれます。読み終えたとき、主人公たちのことが愛おしくなっているはずです。

  • 新婚なのに家に帰りたくない夫、両親が離婚しようとしていると知ってしまった娘、「UFOと交信している」と夫に告げられた妻・・・。さまざまな家族の問題を描いた短編集です。フィクションにも関わらず、思わず「あるある!」と唸ってしまうほどリアルな家族の会話が魅力です。

  • 現代の家族に起こりそうな、ちょっとした事件や変化を巧妙に切り取った短編集です。突然会社が倒産して主夫生活の意外な居心地のよさを知るサラリーマン、オークションにハマる主婦、カーテン屋を始めると言ってきかない夫など、ユニークな登場人物たちの一喜一憂につられて気づけばこちらも笑顔になっています。

  • 『家日和』『我が家の問題』に続く、奥田英朗の平成の家族小説シリーズ第3弾です。16歳になったのをきっかけに実の父に会いに行く少女、自分たちには子どもができないと気づき始めた夫婦をはじめ、前2冊に登場した作家夫婦も登場。家族について考えさせられる、切なくも爽やかな読後感の残る一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。