サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

身代金&命を巡る騙し合いや攻防が手に汗握る誘拐ミステリーの傑作

「誘拐」とは、現在進行形で行われている犯罪のこと。犯人側と被害者、警察のやり取りは緊迫したものとなり、身代金や命を巡っての攻防や騙し合いは小説のテーマとしても魅力的です。そんな誘拐がテーマのミステリー小説の中から、最後まで結末が読めない傑作をピックアップしました。

2
お気に入り
45
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者の岡嶋二人は「人さらいの岡嶋」「誘拐の岡嶋」などと呼ばれるほど、誘拐小説の名手として知られる作家です。本書は30年以上前に発表された小説ですが、当時としては珍しいコンピューターなどのハイテク機器を駆使して、緻密な誘拐犯罪を描いています。姿を現さず、アリバイも完璧で証拠も残さない。完全犯罪の行方に注目してください。

  • 広告クリエーターの佐久間は、自分のプロジェクトをつぶした憎い相手である葛城の娘と共謀し、彼女の狂言誘拐を計画します。身代金は3億円。誘拐と身代金を軸に登場人物たちの思惑が交錯し、事態は意外な方向へと転がっていきます。誘拐を純粋な頭脳ゲームとして描いた傑作です。

  • 刑務所で知り合った3人の男たちが人生の一発逆転を狙い、大富豪の老女を誘拐。ところがこの老女、誘拐犯たちを手玉に取り、彼らの計画を自分のシナリオに塗り変えてしまいます。5千万円だった身代金が100憶円に増額され、劇場型犯罪としてマスコミの注目を浴びる「大誘拐」へと変わってゆく様子は圧巻です。

  • 大病院を経営する病院長の孫娘が誘拐され、犯人からは『身代金代わりに入院患者を殺せ』という要求が届きます。その入院患者というのは財政界の大物で、裁判中の被告。そしてこの誘拐事件と同時に『身代金として特定の株券を買え』と要求する、もう一つの誘拐が起こり・・・。二つの誘拐事件が絡み合うストーリーから目が離せなくなります。

  • 山倉家に息子を誘拐したという電話が入るのですが、実際に誘拐されたのは知人の息子である茂でした。誤認誘拐を犯人に隠したまま、山倉は身代金受け渡しにのぞみますが、些細なミスで茂は殺されてしまい・・・。有力な容疑者だった男も殺され、ついには名探偵の法月綸太郎が乗り出すものの、事件は意外な展開を迎えることになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。