サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. 前向きな気分になる
  5. ちょっと元気がない時にこそ手に取ってほしい。お笑い芸人のエッセイ本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっと元気がない時にこそ手に取ってほしい。お笑い芸人のエッセイ本

気分が落ち込んだ時、あなたはどうやって自分を励ましていますか?友人や家族に話を聞いてもらう、お酒を飲む、ペットと触れ合う・・・いろんな方法がありますが、思わずくすりと笑ってしまうお笑い芸人のエッセイ本を読むのもオススメです。器用に生きられないけど、どこか憎めない彼らの文章が心を少し軽くしてくれるでしょう。

14
お気に入り
6893
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 18歳で初めて移り住んだ東京の思い出を、地名とともにしたためた100篇のエッセイ。又吉直樹による、東京の風景を切り取った青春の軌跡です。テレビの電波が入らない風呂なしのアパートのエピソード、井の頭公園での妄想、東京タワーと母との思い出。読後には、東京の風景がいつもと少し違って見えるかもしれません。

  • お笑いコンビ・オードリーの若林正恭によるエッセイ集です。20代をまるごと下積み期間として過ごした彼は、ブレイクを果たした30歳の時にようやく「社会人になった」と言います。スタバでグランデを頼めない自意識過剰さや、人見知りゆえの失敗など、自虐にあふれた日々を赤裸々に綴っています。

  • 南海キャンディーズ・山里亮太による努力の軌跡が詰まったエッセイ。褒められるとすぐに天狗になってしまう、うまくいかないことは相方のせい。そんな過去の振る舞いを反省しつつ赤裸々に語っています。怒りや嫉妬といったマイナス感情をすべて努力のためのガソリンに変えて邁進する山ちゃんの姿に、勇気をもらえることでしょう。

  • サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、高校時代の出会いから下積み時代、ブレイク後を交互に綴った一冊。仙台から2人で上京し、M-1グランプリでの敗者復活戦で一気にブレイク。それまでの出来事を当時の回想を交えながら語っています。本書から伝わってくる2人の仲の良さに、うらやましさすら感じてしまいます。

  • 幼いころに貧乏で苦労した。長く売れない下積み時代を経てブレイク・・・というような話がまったく出てこないのが、この本のユニークなところ。普通の家庭で普通に育ち、芸人を目指して約3年でブレイク。波乱万丈とは無縁の日常を綴っています。あまりに「普通」なのになぜか癖になってしまう、不思議な魅力を放つエッセイ集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。