サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 心が落ち着く
  5. 風情を感じる描写に身も心も癒される。田舎を舞台にした小説

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

風情を感じる描写に身も心も癒される。田舎を舞台にした小説

風情のある描写を見聞きすると心が落ち着くものです。それらを想像しながら読むことで物語のなかに入り込める・・・小説にはそんな、疲れたときの息抜きにもなる楽しみがあります。ここでは、風景の描写が見事な田舎を舞台にした小説を紹介します。日々のストレスを忘れて、田舎の情緒を味わってみてはいかがでしょう。

18
お気に入り
5403
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山梨県を舞台にした青春小説です。誰にでもある学生時代の恋愛模様や友情が綴られています。思春期ならではの葛藤がリアルに描かれていて、自分のことのように感情移入できるのも特徴の一つ。自身の思い出と照らし合わせることで、懐かしい気持ちになれる一冊です。

  • 平凡な派遣社員が女社長になるまでを描いたサクセスストーリーです。主人公・まじむを囲む人々のやさしさや、その土地ならではの景色などが素敵に綴られています。ラム酒づくりに励むまじむと、それを応援する人々の交流が温かいタッチで描写されていて、ひとりの女性が活き活きと仕事をする姿に共感してしまう方も多いはずです。

  • 村上春樹が編訳した海外小説のアンソロジーです。彼による書き下ろし短編小説『恋するザムザ』も収録された贅沢な一冊。素朴な純愛から屈折した恋愛まで、田舎を舞台にした作品が多く、編訳の流麗さも相まって海外映画を観ているような感覚に浸れます。小説のなかで海外での田舎暮らしを堪能してみてはいかがでしょう。

  • 理想と現実の乖離に悩み、会社を辞めてしまった主人公・文哉。そんなときに疎遠になっていた父の訃報が届き、彼は父の終の棲家を訪れることに。そこで知り合った人々から聞かされる父の晩年を通して、主人公自身の心も成長していき・・・。海辺の風景を連想させる情緒豊かな表現も特徴的な、癒しと感動の物語です。

  • 東京での暮らしに疲れ、田舎に帰ってきた姉の聡美。一方、妹の愛美は姉の部屋を借りて、都会暮らしを始めることに。見た目も性格も正反対の姉妹、それぞれの悩みを浮き彫りにしつつ、それらと向き合っていく姿を描いた物語。「相手を妬むのではなく、素直に認めることが大事」というメッセージが心に染みる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。