ブックキュレーターhonto編集員
日常生活に疲れを感じた方へ。心が癒され、前向きな気持ちにさせられる物語
知識を得るために本を読む人、娯楽として余暇に本を楽しむ人など、本を読む目的は人それぞれです。ここでは読むことで心が癒されたり、救われたり、前向きな気持ちを持つことができる本をそろえました。日々の生活にちょっと疲れを感じてしまったら、ぜひ手に取ってみてください。
- 80
- お気に入り
- 5830
- 閲覧数
-
クローバー・レイン
大崎 梢(著)
元書店員の著者による、本に関わる人々を描いたハートフルストーリーです。老舗出版社の文芸編集者が旬を過ぎた落ち目の作家の新作原稿を、出版に漕ぎ着けるべく奮闘します。本は著者の手元から読者の目に届くまで、企画・営業・販売といくつもの過程をたどります。それぞれの立場の事情と彼らの情熱の熱さに、つい涙してしまうでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です