サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. エキサイティング
  5. 戦場では性別など関係ない!?苛烈な環境に身を置いた女戦士たちの物語

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

戦場では性別など関係ない!?苛烈な環境に身を置いた女戦士たちの物語

男性のイメージが強い戦場で、強烈な存在感を示す女性たちの物語を紹介します。彼女たちはいち個人としてだけでなく、その動向を通して「戦争」という行為そのものについても考えさせてくれる稀有な存在でもあります。マチズモ(男らしさ)あふれる環境下で、女性たちが見せてくれる驚くべきドラマをご堪能ください。

13
お気に入り
1947
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    第二次世界大戦時、飛行士として連合軍の補助航空部隊に入隊したローズ。彼女は任務中にドイツ軍に捕獲され、収容所へと送られてしまいます。そこでローズは想像もつかないような地獄を体験し・・・。戦争の異常さと悲惨さがリアルに描かれていて、平和と友愛の尊さを教えてくれる小説です。

  • ほしい本に追加

    村上水軍を描いた物語としては『村上海賊の娘』が有名ですが、本書は大三島の鶴姫伝承を基に描かれたまったく別物の歴史小説です。瀬戸内海の覇権争いに端を発した戦に身を投じる若き女武者と、復讐のために彼女に近づく天才軍師による波乱の物語。強くて儚げな主人公はさながら聖女で、ファンタジー小説のような趣も感じられます。

  • ほしい本に追加

    第二次世界大戦の最中、近しい人をナチスに虐殺された少女がソ連軍の狙撃兵となって戦禍に赴く、エンターテインメント性の高い戦争小説。デビュー作とは思えないほど完成度が高く、重厚でありながら読みやすい一冊となっています。皮肉なことに、本書が刊行された約3ヵ月後、ロシア軍によるウクライナ侵攻が開始されました。

  • ほしい本に追加

    「男性&刀剣至上主義」が根強かった幕末の会津藩で、銃術を学び、画期的な戦い方を生み出した女性の姿を描いた歴史小説。この時代に実在したとは思えないほど革新的なヒロインがとにかく魅力的で、感情移入してしまうこと間違いなし!2013年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』にも通じる物語となっています。

  • ほしい本に追加

    第二次世界大戦で行方不明になったいとこの行方を探すシャーリーは、気難しい中年女性のイヴとともに探索の旅へと出かけることになります。その道中でシャーリーは、イヴの驚くべき半生を聞かされ・・・。二度にわたる世界大戦時、スパイとして生きた女の生き様をドラマチックに描いた、読み応え抜群の長編ミステリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。