サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 眠れぬ夏夜を過ごすあなたに。神秘的な世界へ誘う極上のファンタジー

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

眠れぬ夏夜を過ごすあなたに。神秘的な世界へ誘う極上のファンタジー

太陽が沈んでも、じっとりとした生ぬるい空気はそのまま残る夏の夜。セミの鳴き声が消え、しんと静まり返った暗い夏の夜は、何かが起きそうな気がしてきます。なんだか眠るのがおしい・・・そんな夏の夜は、夜ふかしして読書に浸ってみませんか?夏の夜にこそ手に取ってほしい、別世界の入り口となる神秘的なファンタジーを紹介します。

8
お気に入り
919
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「ほんとうのさいわい」を探すため銀河鉄道に乗り込んだジョバンニは、カムパネラと一緒に宇宙的空間の夜空を旅する。いわずと知れた名作『銀河鉄道の夜』の世界観を刺繍作家・清川あさみがビーズや布、刺繍で見事に表現した一冊。ビーズであらわされた鉱石の煌めきは美しく、どのページも見飽きることがありません。

  • ある小学校の夜警の仕事を任されたぼく。夜の小学校は昼間とは雰囲気が違い、不思議なこともたびたび起こり・・・。現実から不思議な世界へと引き込まれてしまうストーリーが淡々と、本当にあったかのように語られています。ほっこりする不思議さがメインの連作短編なので、読後にはもう一度、読み返したくなるはずです。

  • 黒髪の乙女に恋をした京大生の先輩は、彼女に近づくためにいろいろと画策するものの、なぜか自称天狗の樋口や、高利貸しの翁、李白というような一筋縄ではいかない面々に絡まれてしまい・・・。出てくる人物は全員癖が強いし、先輩と乙女の恋路は気になるし、奇想天外なことが起こり続けます。一気読み必須の一冊です。

  • 夏休み、おじさんとおばさんの家に預けられたトムは毎日暇を持て余していました。夜になり、退屈のあまり眠れなかったトムは、ふとしたきっかけで不思議なドアを開けてしまい・・・。夏の夜、あるはずのない庭園で繰り広られる物語。トムと一緒に読者をも不思議な世界へと誘う名作児童文学です。

  • 教室の忘れ物を取りに行くため、アリスは友人の蜜蜂と犬の耳丸を連れ、夜の学校に忍び込みます。すると、理科室で行われていた不思議な授業を覗き見てしまい・・・。透明感と熟れすぎた果実のような甘さをもった文体が、少年たちの儚さ、もろさを見事に表現しています。何度読んでも飽きない神秘的で美しいストーリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。