サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ゾクっとする
  5. 心の芽生えは闇を恋ふ。夢と狂気が入り混じる・・・はじめての夢野久作

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心の芽生えは闇を恋ふ。夢と狂気が入り混じる・・・はじめての夢野久作

日本探偵小説三大奇書の一つであり、読むと気が狂うとも言われている『ドグラ・マグラ』など、奇書を遺した夢野久作。恐ろしくも美しい独特な世界観を持つ彼の小説は、今なお根強い人気を誇っています。夢野久作の著作を読んだことがない方にも、改めて読み直したい方にもオススメの代表的な作品を集めました。

10
お気に入り
916
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「幻怪、妖麗、グロテスク、エロテイシズムの極」の宣伝文句に恥じない奇書。物語は「狂人の書いた推理小説」という設定で進みます。やがて現実と幻想は入り混じり、記憶をなくしたなくした主人公の混乱は読者にも派生して・・・。ページの間から、「・・・ブウウーン」の音が聞こえてくるかのようです。

  • 少女地獄
    少女地獄
    50%OFF

    天才的な看護師の姫草ユリ子。しかし彼女は、虚言で築き上げられた幻想でした。死をきっかけに次々と明らかになる彼女の嘘ですが、肝心のユリ子の正体は最後まで見えてきません。果たしてユリ子は何者だったのか、どうして死んだのか。彼女が積み上げた虚構の世界は、いったいどこに行き着くのでしょう。

  • ロシア革命直後のウラジオストックで出会った男が語る、奇妙な体験談。それは世にも美しく、そしておぞましい物語でした。特に男が語る兵士の最期は、読者に強烈な印象を残します。彼の話は真実なのか、それとも彼は狂人なのか。幻想と現実の狭間を覗き見る、トラウマ必至の一冊です。

  • 死を悟った美しきピアニストが遺した、自身の出生に思いをめぐらせる手紙。手紙の相手は思いを寄せる、同じ歳の歌舞伎役者です。しかし彼の顔は、ピアニストの母親と瓜二つ。そこにはある不思議な秘密が隠されていました。押絵作りの名人だった母の身に起きた出来事をめぐる、ピアニストの苦悩が記されます。

  • 幻想的で猟奇趣味な8つの短編を収録した一冊。表題作は、不気味な地下室で稼働する機械で作られる腸詰の正体を巡るお話。グロテスクなタイトルですが、リズミカルな文体で綴られた本文はまるでお芝居のよう。どの短編も、読む人を不安な気分にさせる猟奇趣味な物語ばかりです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。