ブックキュレーターhonto編集員
ほっこり温かな気持ちになりたい方にオススメしたい、小川糸の小説
小川糸の小説は、読むとほっこり温かな気持ちになれるものがたくさんあり、登場人物たちの心の交流が丁寧に描かれている点が大きな魅力です。また、おいしい料理や美しい景色の描写も満載なので、読みながらワクワクできるのも特徴の一つ。ここでは、そんな小川糸のオススメ作品を一挙に紹介。読書を通して穏やかな気持ちになれる名著がそろっています。
- 8
- お気に入り
- 1762
- 閲覧数
-
ツバキ文具店
小川糸(著)
主人公・鳩子の職業は「代筆屋」。鎌倉に店を構える彼女のもとには、今日も不思議な依頼が届きます。そうして依頼者の心に寄り添いながら手紙を代筆するうちに、鳩子は仲違いしたまま帰らぬ人となった祖母の想いに気がつき・・・。鎌倉が好きな方、手紙や文房具が好きな方にもオススメできる小説です。
-
あるとき、不意に訪れる奇跡のような食卓。好きな人と一緒に食べる幸せ、幸福な食事の光景を丁寧に描写した短編小説集です。母親から教え込まれたお味噌汁、離れることになった恋人と食べる松茸料理など、あなたの思い出をくすぐる料理がきっと見つかります。グルメ小説が好きな方にオススメしたい一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です