サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 心が落ち着く
  5. がんばる女性に贈りたい。新しい一歩を踏み出したくなる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

がんばる女性に贈りたい。新しい一歩を踏み出したくなる本

将来のことを思って不安になったり、現状につまずいたり、年齢やジェンダーに振り回されたりして、毎日、心をすり減らしながらがんばっている現代を生きる女性たちは、ふと立ち止まりたくなる夜もあるでしょう。ここではそんなあなたに贈りたい、女性が新たな一歩を踏み出すやさしい小説を紹介します。

36
お気に入り
12625
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 急逝した兄の跡を継いで古書店の店主になった珊瑚と、将来に迷う国文科の学生で親戚の美希喜。ふたりは訪れる人の心に寄り添いながら、自分の心も見つめていきます。本の街・神保町を舞台に、実在する本と絶品グルメが人間ドラマのほどよいスパイスになっています。読後、神保町を散策したくなってくるハートウォーミングなお話です。

  • ある住宅街にひっそりとオープンする、おひとりさま専用の「喫茶ドードー」。お店には、コロナ禍で疲弊してしまったあの日々に、踏ん張って生きる人々がやって来ます。SNSに疲れたとき、仕事に追われたとき、誰の目も気にしないで泣きたいとき。そんな疲れた現代人の心にじんわり沁みる連作短編集です。

  • 誰もが一度は感じたことのある「こんなはずじゃなかった」という気持ち。どんなにもがいても、悠然とそこにあり続ける山の前では、単なるちっぽけな悩みにすぎません。心に燻った思いを抱えながら、山に対峙していく女性たちが苦しく険しい山行で見出す光とは・・・。リアルな描写に引きつけられる、山を登る女性たちを描いた連作長編集です。

  • 老舗ホテルで、念願のアフタヌーンティーチームに異動になった涼音を中心に、そこで働く人々や訪れるお客様の喜び&悲しみが、甘いお菓子とともに丁寧に描かれています。最高のお茶とスイーツで、極上のおもてなしをするために奮闘する涼音たちのがんばりが心地よい、爽やかな読後感の小説です。

  • 転職エージェントで、キャリアアドバイザーとして働いている香澄。転職を考える人々の悩みや将来の展望に耳を傾けながら、やりがいとは何か、働くとは何かを、自身でも自問自答していきます。人の数だけ人生があるように、仕事への価値観も多種多様。自分の幸せを見つけるために、自分なりの働き方を見つけていくさまが描かれたお仕事小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。