ブックキュレーターhonto編集員
斬新な設定で引き込まれる!はじめての韓国ミステリー小説
日本翻訳大賞や、本屋大賞「翻訳小説部門」を受賞し、日本でも注目を集めている韓国文学。はじめて韓国文学に挑戦するなら、まずは物語を理解しやすいミステリーがオススメです。設定がとても斬新で、韓国独特のホラー要素もアクセントになっています。韓国ドラマを観たときのような新鮮な驚きを小説でも味わうことができるはずです。
- 2
- お気に入り
- 1794
- 閲覧数
-
殺人者の記憶法
キム ヨンハ(著) , 吉川 凪(訳)
獣医であるキム・ビョンスの裏の顔は連続殺人犯。現在は引退して平穏な日々を過す彼に、認知症の症状が現れ始めます。ある日、愛娘のウニが殺人者に狙われ、最後の殺人を計画するビョンス。病状が進み、記憶と妄想とが混濁していきます。何が真実なのか混乱して読み進めるうちに、恐怖を感じながら驚きのラストを迎える一冊です。
-
風の絵師 1 宮廷絵師への道
イ ジョンミョン(著) , 米津 篤八(訳)
18世紀、朝鮮王朝で実在した宮廷絵師のキム・ホンドとシン・ユンボク。師弟であり、ライバルでもある天才絵師の2人は、国王・正祖から10年前に起きた未解決の殺人事件の真相を解明せよと命じられます。2人が実際に描いた絵の画像が多数収録されているので、謎解きとともに、タイプが違う2人の絵を楽しむことができる一冊です。
-
ホール
ピョン ヘヨン(著) , カン バンファ(訳)
妻とともに交通事故に遭ったものの自分だけが生き残り、病院で目覚めたオギ。全身が動かせず、瞬きでしか意思を伝えられません。不安の中で、妻の母である義母から介護を受けることに。娘だけが生きがいだった義母は、徐々にオギの人生を侵食していきます。事故の原因と「穴」というキーワードが絡み合い、ラストまでゾクゾクが止まりません。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です