サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 心に響く
  5. あるあるに共感する女性多数!感情を揺さぶられる韓国のフェミニズム小説

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あるあるに共感する女性多数!感情を揺さぶられる韓国のフェミニズム小説

人生のあらゆるステージで女性が直面する数々の理不尽。韓国で生まれたフェミニズム小説には、国こそ違っていても、多くの女性が共感せずにはいられない「あるある」が詰め込まれています。未来のために自分が受けた負の連鎖を断ち切ろうと立ち上がる、女性たちの姿に勇気をもらえるフェミズム小説を紹介します。

1
お気に入り
352
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 初恋の女性がフェミニストになっていた主人公の、恋と戦いの記録です。大好きだったのに留学を機に別れた彼女と、あるとき偶然に再会したスンジュン。もう一度彼女とつき合い始めた彼は、フェミニストである彼女を変えようと決意します。彼女の主張に「?」がいっぱいのスンジュン。2人の恋のゆくえにご注目ください。

  • 9〜69歳という幅広い年齢の女性たちのリアルな声をもとに、暮らしのなかで感じる不条理に立ち向かう女性たちの姿を描いた短編集です。セクハラ、役割の押しつけ、過酷な労働環境など、日常に潜む不条理の数々は他人ごととは思えないものばかり。「次の人」のために半歩でも踏み出そうとする女性たちの姿に、胸が熱くなるはずです。

  • 女性たちを取り巻く性暴力に焦点を当てた物語です。会社の上司でもある恋人からのデートDVをネット上に告発したジナを待っていたのは、非情な二次的被害でした。傷ついたジナはかつて暮らした街で、現在につながる過去のある真実にたどり着きます。予想外なかたちでつながっていく女性たちの物語のラストには、圧倒されることでしょう。

  • 商業施設一つない人里離れた山間部に、国の肝入りで建てられた「夢未来実験共同住宅」。住人たちに求められるのは、入居10年以内に子どもを3人もうけること。年齢も価値観も全く違う家族が共同体として機能させられるとき、住人たちの本性が暴かれます。それぞれのエゴに絡め取られていく住人たちの描写は圧巻です。

  • キム・ジヨンの人生を通して、女性が直面する差別を描いたベストセラー小説です。少女の時代に始まり、就職、結婚、妊娠、出産とあらゆる人生のステージで女性たちが晒される理不尽を克明に描いています。決して他人ごととは思えないキム・ジヨンの人生に、自らの過去を重ねる読者が続出した話題作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。