ブックキュレーターhonto編集員
描かれ方で印象が180度変わる!?多種多様な吸血鬼を描いたコミック
物語の世界では、古くから人間とは相いれない恐ろしい存在として描かれることが多かった吸血鬼。しかし、たくさんの作品で描かれ切った感のある昨今、作品によって吸血鬼の立ち位置や特徴は多種多様に変化してきています。ここでは、そんな吸血鬼を題材にしたコミックをピックアップ!あなたが一番惹かれる吸血鬼を発掘調査してみませんか?
- 1
- お気に入り
- 184
- 閲覧数
-
「餌」として人間を飼う吸血鬼が存在する世界。新しい餌としてやってきた花絵は、主であるお嬢様・月子とうまく信頼関係を築けずにいました。月子は前の「餌」であるフミを忘れられず、彼女の思い出ばかりにすがっていて・・・。種族を超えてともに生きていくことの重みが丁寧に描かれる、涙なしには読めない物語です。
-
前世で面倒くさがりの極みだった主人公が、最強スキルの吸血鬼アルジェとして別世界に転生。最強スキルでも基本だらだらしていたいので、常に自分を養ってくれる人を探しています。そんなとき、やさしい盲目の女性フェルノートと出会い・・・。のんびりかつかわいいアルジェは、吸血鬼のくせに癒しオーラ抜群です!
-
人間を襲う吸血鬼と闘う「対吸血鬼保安隊」の班長を務める唯鈴(いすず)。唯一、人間を助ける吸血鬼である伝説の「吸血鬼殺し」バロック。2人がタッグを組み、吸血鬼撲滅への道を歩んでいきます。呪術により吸血鬼を退治するバロックの手法が斬新で、二転三転するストーリーに、気がつくと釘付けになっているはずです。
-
世界中から良家の子息が集う寄宿学校、ブラン・カレッジハイスクール。成績優秀な編入生のユキは、どこか得体の知れない生徒会長のジーンの仕事を手伝っていました。校内で「吸血鬼」が出たというウワサが持ち上がったちょうど同じこと、ジーンはユキに意味深な言葉を・・・!?予測不可能な展開が待ち受ける、吸血鬼×純愛BLコミックです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です

