サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

目立たない性格が成功の秘訣!?ありのままの自分を信じられるようになる本

「私は、地味で内気な性格だから・・・」と、自分自身の夢を胸に秘めたままにはしてはいませんか?目立たない性格でも、コンプレックスを持っていても、大きな夢を叶えることはできます。自分の感情を表に出すことが得意でなくても、心に情熱や信念があり、一歩一歩小さな行動を起こしていけば、必ず道は開けるのだと自信がもてる本を紹介します。

10
お気に入り
1171
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • モデル業、テレビ・ラジオ・映画出演、エッセイ執筆に講演、シンガーなど、多方面で活躍するアンミカが、自らの生い立ちや生き方を綴ったエッセイです。美しくて品格のある彼女ですが、幼少期は「チビでデブで不細工」というコンプレックスを抱えていたのだとか。そんな自分を変えることになった、あるきっかけが紹介されている一冊です。

  • これでもかというほどに、地味な人生を歩んできた美也子。友達はいないし、嫌なことしか記憶に残さない。そんな彼女が津軽塗の職人を目指して本気になったとき、人生が少しずつ、だけど確実に動き出します。人生はマジメに真っ向勝負で生きてこそ、得られるものがあるのだと教えてくれる小説です。

  • 春の訪れを喜ぶムーミン一家に「魔法のぼうし」が転がり込み、次々に不思議なできごとが起こります。個性的なキャラクターたちの、キラリと光る名言が散りばめられた物語です。作者のトーベ・ヤンソンはフィンランドを代表する芸術家ですが、勉強嫌いで学校になじめなかったのだとか。そんな彼女の作品が、今や世界中の読者を魅了しているのです。

  • 世界一美しい島とも言われる、カナダのプリンス・エドワード島を舞台にした小説です。内気で人間嫌いだけどやさしいマシュウと、きびしくも愛情深いマリラは老兄妹。2人が孤児のアンに出会い、少しずつ変化していく様子が描かれます。人との縁とは、もしかしたら必然なのかもしれません。自然描写も美しく、読めば勇気がもらえる一冊です。

  • 世界を舞台に活躍する「片付けのカリスマ・こんまり」の、オリジナルなノウハウが詰まった一冊です。彼女も実は、人前に出るのが得意なタイプではなかったのだとか。だけど中学生のときから「片付け」の研究を始め、大学生のときにはコンサルティング業を開始し、今に至ります。電子書籍版では「著者からのメッセージ動画」がついています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。