サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美しくなれば幸せになれる?整形美女の顛末がホラーみたいに恐ろしい物語

昔よりも整形に対するハードルは低くなり、若い女性の間ではプチ整形がブームになっています。また、現代医療ではお金をかけて手術を重ねれば、望み通りの容姿になることも可能なのだそうです。「きれいになれば幸せになれる」そう信じて整形をした女性は、幸せになれたのか・・・。ここでは、整形美女の恐ろしい顛末を描いた物語を紹介します。

9
お気に入り
926
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 容姿に恵まれなかった和子は、高校卒業後に故郷を離れます。工場勤めで得たお金で整形を始めて少しずつきれいになり、やがて手術費用のため夜の世界で働きながら完璧な容姿を手に入れます。美しくはなったものの病に倒れた和子は最期の時間を過ごすため故郷に帰るのですが・・・。和子の人生最後の選択に、女の情念の深さを感じる小説です。

  • 一流の整形外科医・榊原は、スポーツジムで星野鈴音という女性と出会います。彼女は容姿には恵まれなかったのですが、榊原は鈴音が自分好みの外見に変えることのできるダイヤの原石だと直感的に気がつき、声をかけ・・・。「きれいなほう」と呼ばれたかった鈴音と、榊原のゆがんだ欲望はどこにいきつくのか?ゾクゾクする愛憎劇が展開されます。

  • 整形を繰り返す女性4人と、腕のいい美容外科医・晶子にまつわるお話です。晶子は「メスを入れるのは顔でも、それが心につながっている」と信じて、患者の望むままに整形手術を施し続けます。美の欲望に取りつかれた女性たちは一線を踏み越え、破綻へと向かっていくことに・・・。読後、女性の美への欲望が怖くなっていることでしょう。

  • 美しさに恵まれなかったために、誰にも愛されない人生を送ってきたアカネ21歳。彼女の前にある男が現れて整形手術を施すとともに、女性としてのマナーや知性などを身につけさせます。1年後、美しい女性に成長したアカネはまったく違う人生を歩むのだが・・・。その結末に、「人間にとって美しさとは?」ということを考えさせられる小説です。

  • モデルとして活躍する絶世の美女・りりこは、全身整形によってその美しさを手に入れました。手術の副作用によって身体に異変を感じ始めたりりこの前に、自分に代わりになるような新人モデルが現れ、しだいに精神的にも追い詰められていきます。実写映画化もされて話題になった、岡崎京子の代表作の一つといえる衝撃のコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。