ブックキュレーターhonto編集員
大変なのは自分だけじゃない!妊娠中の不安が和らぐ本音が詰まった妊婦本
赤ちゃんができて嬉しいのに、妊娠中はいつまで続くか先が見えないつわりで疲弊したり、ホルモンバランスの関係で普段なら何でもないことで涙が止まらなくなったり、自分の不安定さにイライラしてしまいます。でもそれって、妊婦なら誰にでも起こること。妊娠中に読めば気持ちがふっと軽くなる、リアルな妊婦の心情が描かれた本を紹介します。
- 11
- お気に入り
- 9940
- 閲覧数
-
そういうふうにできている
さくら ももこ(著)
わが子を産んだらすぐにかわいいと思えるなんて人見知りの私にありえない、と自己分析する著者のさくらももこ。病的なほどの便秘を刻々と語りつつ、お腹の中に大便以外の何かがいることの違和感をおもしろおかしく書いています。まるちゃんだってお母さんになれたのだから、と強く勇気づけられます。
-
こんにちわ!赤ちゃん
よしもと ばなな(著)
『出産は三段階ぐらい無理に自分を押し上げてくれる大事業』だと語っていたよしもとばななの出産は、読んでいると普通の妊婦の何倍も過酷に思えました。繊細な感性を持っている人ほど、妊娠・出産はより過酷になるのかもしれません。人気の「トコちゃんベルト」の話も出てきます。よかった物を読者と共有したい、そんな著者の特徴も表れた一冊です。
-
出産・育児ママのトリセツ 「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ
山本 ユキコ(著) , 高倉 美恵(イラスト)
ホルモンのせいでイライラしているから、自分で自分のことが手に負えない。妊娠すると、そんな心境になるのです。でも男性からしたら、奥さんの人格が急に変わってしまったようで慌てるかもしれません。自分で説明するより、この本をだんなさんに読んでもらってみてはいかがでしょう。『妊娠・出産はチームプレイ』という言葉が身に染みます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です