サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

青春って素晴らしい!思わず胸が熱くなる部活動小説

人は何かに夢中になっていると、知らず知らずのうちに強い魅力を放っているものです。一つの世界で何者かになろうと奮闘し、前に進んでいくその姿は人を惹きつけます。そして部活動といえば、学生時代に夢中になるものの代名詞。体育会系から文化系まで、何かに熱中する若者の姿を描き、読み手の胸を熱くする。そんな小説を紹介します。

24
お気に入り
2590
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 寄せ集めの陸上部員10人が、箱根駅伝を目指して奮闘する青春ストーリー。陸上経験者、運動音痴、天才肌・・・、多彩なキャラクターたちの魅力がたっぷりと描かれた小説です。「箱根」に出られる可能性がゼロに近い状態ながら、目標に向かってあきらめない青年たちの姿に、マラソンのようにじわじわと感動が駆けめぐっていくことでしょう。

  • 「女性のスポーツ」というイメージが強いチアリーディングに、男子大学生たちがチームを作り、全国大会出場を目指していきます。周囲からは白い目で見られ、最初はうまくいかなかった難易度の高いアクション。少しずつ成長を重ねていく個性あふれる部員たちの姿を追っていると、彼らのことを応援せずにはいられなくなっていることでしょう。

  • 天才ピッチャー・巧と、巧に憧れるキャッチャーの豪。中学1年生の2人が、野球部の先輩との軋轢などを乗り越えながら、人間的にも成長していく姿を描いた青春小説です。家族や先輩、同級生と、まっすぐに対面するためさまざまな人たちとぶつかることもあるけれど、前しか見ていない2人の姿に、思わず「頑張れ!」とエールを送りたくなります。

  • 大学のテニス部を舞台に、主人公の燎平とテニス部員たちが繰り広げる切なく激しい青春もようを描いた小説です。青春とは、ただ明るいだけのものではありません。劣等感、愛憎、恐れ、死など、暗い側面もはらだもの。宮本輝が「本当の青春」のリアルさあぶり出した、いろんな意味で胸が熱くなる一冊です。

  • 「小倉百人一首競技かるた」を題材に、高校生たちの青春を描いた人気コミックです。主人公の千早(ちはや)に、幼馴染の新と太一。かるたを通して絆を深める3人ですが、物語が進むにつれてその関係もしだいに変化していきます。躍動感あふれるかるたとりのシーンや、3人の恋愛もようも気になる王道の青春物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。