サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日常に飽き飽きした人に!少しの非日常を味わえる日本のファンタジー小説

ファンタジー小説と聞くと、剣と魔法や中世ヨーロッパの世界観を想像する方は多いのではないでしょうか。しかし、ここで紹介するのはそういったものではありません。作家は日本人で、主人公も日本人。日常の延長にある、少しの非日常。そんな日本のファンタジー小説です。どの作品も現実世界から少しだけ距離を置きたい人にオススメです。

15
お気に入り
1462
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日本ではない不思議な世界。そんな場所に飛ばされた「ぼく」は、しゃべる猫から不思議な話を聞きます。不思議な大木と戦うために派遣される兵士、二つの国のいざこざ。一見少し不思議なファンタジーですが、そこで終わらないのが本書。最後の仕掛けで物語は思わぬ展開になるので、最後まで目が離せません。

  • 人を殺すことを許された男、未来予知をする案山子、逆のことしかいわないおかしな男が登場します。舞台は、そんな不思議が当たり前に存在する島です。島に足りないものは何なのか?伏線がつながり、やがて謎が明かされていく本書は、ファンタジー小説でありながらミステリー小説の趣を持っています。

  • 異形な者たちが不思議な品を売っている「夜市」。二人の男女は、ある日その市場を訪れます。そこで買えるのは才能や若さなど、この世では買えないものばかり。鮮やかな構成に、意外な真相。さらに感動的な結末。本書は和風ファンタジーの傑作といえるでしょう。

  • 地図には載っていない隠れ里「穏」。そこで暮らす少年はある事件をきっかけに「穏」を追われることになります。そこで少年の過去が明かされていきます。瑞々しい筆致で描かれた鮮やかな世界観に引き込まれます。読後には、強い余韻を残してくれます。

  • 舞台は南の島です。呪術師の女性、植物のような海賊、呪われた少年・・・あらゆる不思議を抱える島では、さまざまな出来事が起きます。本書は島を舞台にした連作短編です。話の種類は、心が温かくなるものから、背筋が寒くなるようなものまで多種多様。そのため、一作でいろいろな感情を味わうことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。