サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

衝撃の読後感!読めば後悔するほど後味の悪い物語

架空の物語といえど、あまりにも理不尽な内容が描かれていると、読後には後味の悪さが残ります。しかし、そういう物語には往々にして、人の感情を揺れ動かす強い力が秘められていて、嫌だと思いながらもページをめくる手が止まらないものです。読了後の後悔は必然、けれど読みたくなってしまう、そんな不条理で救いのない物語を集めました。

28
お気に入り
4411
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 隣の家に引っ越してきた美しい姉妹。12歳の少年はすぐに心惹かれますが、ある日、2人が親から折檻されているところを目撃します。虐待は日に日に激しくなり、やがて姉妹は地下室に閉じ込められますが、少年は傍観者でしかいられませんでした。歯止めの利かない狂った日常が延々と続く物語。読後の不快感は確実です。

  • 実際に起こった「北九州監禁殺害事件」をもとに描かれた物語です。数々の暴力的描写、洗脳によって家族同士を殺し合わせる凄惨な描写など、読み終えるのには相当の胆力が必要です。事実であるがゆえに、ただのグロテスクなスプラッタ小説に止まりません。読めば読むほど胸がつっかえる感覚に襲われます。

  • 日常生活を壊す侵入者がいるのに、警察や法律が何もしてくれないとしたら・・・。母と妹と暮らす17歳の青年の前に、母に縁のある男が現れ、妹を乱暴しようとします。そんな状況で誰も助けてくれないことを知った青年は、完全犯罪を考えます。無力感と孤独感に包まれ、犯罪者にならざるを得なかった青年の、救いのない物語です。

  • とある田舎町、15年前に少女が殺害されました。少女の友人であった4人は犯人と会話したはずなのに、記憶が曖昧で、事件は迷宮入りします。そんな4人に少女の母は「絶対に許さない」と放言。耐え難い罪の意識、贖罪がもとに起こる悲劇の数々。連鎖する不幸に憂鬱が止まらず、読後には無力感がただ残ります。

  • 心をえぐり体に変調をきたすほど「厭」な短篇が、7本も収められています。生理的な嫌悪感を覚えたり、気が滅入ったりするほどの怪作ですが、感触はただただ不愉快です。地味なテーマながら、現実味のある人間の厭な部分が高密度に圧縮されたような、そんな気味の悪い後味だけが読後に残る一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。