サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

胸が熱くなり、叫びたくなる!熱量と読後の快感がすさまじい物語

心の中に積み重ねられた感情が、何かを引き金として弾ける快感は、唯一無二の味わい。夢の実現、悪の成敗、カタルシス。膨大な熱量が宿る小説を手に取ると、クライマックスにかけて感情が高ぶり、読後には快哉を叫びたくなるような衝動が体を貫きます。とにもかくにも胸が熱くなる!そんな物語を選抜しました。

20
お気に入り
1606
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 知的な問題を抱える男性は、手術により高い知性を得ますが、人の悪意や敵意を知り、失望の底に沈みます。知性は時として感情を侵害することもある。実に複雑な感情と思考を与えてくれる一冊です。終始揺さぶられ続ける読み手の感情は、「追伸」の短い文章で爆発することでしょう。心を貫く最後の一撃、身をもって体感ください。

  • よくできた青春小説とは、往々にして胸をつく熱量が宿るもの。本書も例に漏れず、読み手の感情を高ぶらせるエナジーがほとばしっています。高校陸上の刹那を描いた本書、天才スプリンターを傍に憧憬と葛藤のなか、それでも走り抜けた主人公。心が走り出すような読感と、気持ちのよいラストスパートは必見です。

  • これまでにない新しい辞書『大渡海』を編纂する、辞書を編むことに人生を捧げる人たちの物語です。10年以上の時間を必要とする大掛かりな計画、地味な作業の連続、山積みの問題。長い戦いに挑む姿を見ているとジワジワと心が震え、『大渡海』が完成を迎えた瞬間、間違いなく登場人物たちと勝ちどきを上げているはずです。

  • 死が訪れるであろう人たちを、死神である「千葉」の目線で追った小説です。5編からなる作品群、最後のピースがはまった瞬間に見えるパズルの美しさは、筆舌に尽くしがたいものがあります。雨を連れ添う死神と、報われない女性が最後の最期でつかんだ「晴れ」、緻密な伏線構造が計算外の感動を与えてくれます。

  • 「倍返し」でお馴染み、ドラマ『半沢直樹』の原作です。カタルシスを感じたい方、痛快さを求める方には絶対的な一冊。日本の現実社会にもあるリアリティ抜群のフラストレーションと、それに対する鋭い反撃。心の奥に閉じ込めていた大切な感情を奮い起こすようで、鬱憤が雲散霧消する快感で本書の右に出るものはありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。