サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

青春時代を思い出す!?ちょっと変わったキャンパスライフを楽しめる本

大学を舞台にした小説のなかで、学生たちがちょっと変わったキャンパスライフを送るものを集めました。興味深い事件に遭遇したり、不思議な出来事が起こったり、変わった人と出会ったり・・・。過ぎた青春に思いを馳せながら読んでみませんか。ホラーからサイエンスフィクション、現代小説に至るまで、さまざまなキャンパスライフが楽しめます。

9
お気に入り
1106
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 井上快人は、下宿先の今川寮でも随一の変人・長曽我部慎太郎と出会います。そして彼の策略で、幼なじみの春奈と「あやかし研究会」に入会させられ、不思議な事件に巻き込まれていきます。ホラーでもなければ殺人事件も起きない、ただただ不思議を追うなかで、気がつけば快人と一緒に、事件の謎を考えてしまうことでしょう。

  • オカルト研究会に持ち込まれる学生たちの悩み事を、霊視体質の森司たちの霊視によって解決していきます。森司が入会した理由は、片思いの相手、こよみがいるためです。彼女に対する気合とヘタレっぷりに仲間の茶々が入り、大学のサークルのノリを感じられます。青春がホラーを軽妙なタッチに変えていく、爽やかな一冊です。

  • 自主映画の制作に参加することになった芸大生の二見遭一は、天才と称される監督・最原最早の脚本に、2日間ぶっ通しで読むほど引きこまれます。次第に最早自身に惹かれる遭一ですが、彼女には亡くなった恋人がいたと知り・・・。大学生らしい等身大の恋愛を堪能した後に訪れる真実は、狂おしく感じられること間違いなしです。

  • 綿貫基一は、卒業がかかった状態で教授から、天才少女・瑞穂沙羅華をゼミに誘うようにいわれます。「宇宙は人間に作れるのか?」と疑問を投げかけて彼女の心に火をつけますが、作れることを一緒に証明するはめに・・・。自力では到底無理な基一は、沙羅華に証明してもらうため必死に機嫌取りに奔走。その必死さにきっと共感できるでしょう。

  • 「私」は、黒髪の乙女に恋する大学生です。黒髪の乙女は、好奇心旺盛な女子大生。2人は、李白と名乗る富豪の老人や自称天狗の男、大酒飲みの女傑といった不思議な面々に出会い、奇っ怪な出来事に遭遇します。2人の視点が交錯するなか、軽妙洒脱な文体で綴られる、ちょっと不思議な大学恋物語の決定版です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。