サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女の世界は恐ろしい・・・ドロドロした女の内面に震えあがる小説

死体をバラバラにしたり、スクールカーストで支配される側とする側が克明になったり・・・。そんなことも起こる恐ろしい女の世界。執着心、独占欲、支配欲。女の持つ「ドロドロ」な内面を描き出した小説を集めました。女性ならば共感必至!?男性ならばその恐ろしさに震えるかも!?人にはオススメしづらいけれど、自分の心にはいつまでも強い印象が残ります。

3
お気に入り
5134
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ごく普通の主婦たちが、ある事件をきっかけに恐ろしい犯罪に手を染める。それは、パート仲間が殺してしまった男の死体をバラバラにして捨てることでした。なぜ、彼女たちはそんな行動をとったのか?女たちは追い込まれたとき、男よりも思い切った決断を下す。その決断にあなたは身震いすることでしょう。

  • 主人公を束縛する美しき親友・えり子。彼女の支配から逃れるために主人公が選んだ行動は、男の体を知ること。恋を経験することで主人公は蝶々に羽化することができるのか?男性では絶対に描けないであろう女性のリアルな心情が描かれています。女性は、自分が大人になるために恋愛を利用する、そんな怖さを味わえる小説です。

  • 娼婦の顔をしているといわれる女。水商売を経験したことはなかった彼女。しかし、水商売ができる年齢よりもっと幼い頃、女は確かに娼婦でした・・・。父親から性的虐待を受ける主人公の心情を、著者の一貫して冷徹な目線が描き切る。女は、少女でありながら冷静に人間を見定める、という怖さが味わえる一冊です。

  • 名門女子高に渦巻く、恐ろしいまでに克明なスクールカースト。悪魔的美貌を持つユリコと、それを激しく憎む和恵。高校生から大人になった2人は、ともに娼婦として再会します。女の内面をグロテスクに描き出した一冊。女は、他人に勝つためならば、どんな悪意に満ちた行動でもとることができる、という怖さにゾっとします。

  • 耽美作家の巨匠・重松時子が薬物死を遂げてから、4年の月日が流れた・・・。時子と縁の深い女たちが一同に会した宴からはじまりまる物語。そこから、女たちの独白、告発の嵐がはじまります。そして、最後に待ち構える謎。時子は自殺なのか?それとも他殺なのか?女たちの罵り合いは、もう、目を見張るしかありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。