ブックキュレーターhonto編集員
果たして閉鎖空間から脱出できる?ハラハラドキドキのクローズドサークル系小説
死の危険せまる閉鎖空間から人々が脱出を試みる、非日常をテーマとした「脱出系小説」があります。クローズドサークルと呼ばれて、ミステリー、ホラーなど多様なジャンルで発表されています。命の危機が迫るなか、脱出不可能な状況から抜け出そうとする様子は、一様にスリリングな展開です。そのなかでも、特にハラハラドキドキが激しい脱出系小説を紹介します。
- 20
- お気に入り
- 15234
- 閲覧数
-
海峡に架けられた巨大な橋の橋脚にある空間「バルブ」に、盲目の科学者・勅使河原とアシスタントらが滞在します。そこで次々と殺人事件が起こります。勅使河原が窮地を脱する様子と密室殺人のトリックが見どころです。勅使河原の正体と一連の事件の真相は、あまりに想定外過ぎて頭が混乱しそうになります。
-
地下シェルターに閉じ込められてしまった4人の男女。その原因は別荘での咲子の死亡事件にありました。やがて明らかになる事件の意外な真相と犯人の姿。真上にある日常へと脱出を試みる4人だったのですが・・・。ハラハラしながらも、互いに疑心暗鬼になりながら事件の真相と脱出に近づく展開のおもしろさにはまります。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です