サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

果たして閉鎖空間から脱出できる?ハラハラドキドキのクローズドサークル系小説

死の危険せまる閉鎖空間から人々が脱出を試みる、非日常をテーマとした「脱出系小説」があります。クローズドサークルと呼ばれて、ミステリー、ホラーなど多様なジャンルで発表されています。命の危機が迫るなか、脱出不可能な状況から抜け出そうとする様子は、一様にスリリングな展開です。そのなかでも、特にハラハラドキドキが激しい脱出系小説を紹介します。

15
お気に入り
5369
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 実験の被験者になったら時給11万2千円。そんな破格待遇の仕事に応募すると、密室で参加者同士が殺し合い、犯人を当てるというとんでもない内容だったことが明らかに・・・。12人の参加者に道具が配られると、思いもよらぬ方法で次々と起こる殺人事件。こんな事態になったら自分ならどうやって生き延びようか、思案せずにいられません。

  • 謎の組織に拉致監禁されて、気がつくと完全な密室のなかに放り込まれていた5人。脱出するにはクイズとゲームをクリアしなければならず、失敗すれば次々と命を落とす状況に追い込まれます。あまりに短いタイムリミットで、出題されるのは難問ばかり。ある日突然、こんなことになったら絶対に嫌だ!という状況が詰め込まれた一冊です。

  • 都会にいたはずが、目覚めると見たこともない脱出不能な荒野に・・・。藤木は参加者同士が殺しあうゼロサム・ゲームへと放り込まれていました。食人鬼 グールが次々と参加者を食い殺す中、藤木は生き残りをかけた行動に出ます。豊富なサバイバル知識の登場で軽快におもしろくも読めますが、スリリングな展開には息を飲みます。

  • 海峡に架けられた巨大な橋の橋脚にある空間「バルブ」に、盲目の科学者・勅使河原とアシスタントらが滞在します。そこで次々と殺人事件が起こります。勅使河原が窮地を脱する様子と密室殺人のトリックが見どころです。勅使河原の正体と一連の事件の真相は、あまりに想定外過ぎて頭が混乱しそうになります。

  • 地下シェルターに閉じ込められてしまった4人の男女。その原因は別荘での咲子の死亡事件にありました。やがて明らかになる事件の意外な真相と犯人の姿。真上にある日常へと脱出を試みる4人だったのですが・・・。ハラハラしながらも、互いに疑心暗鬼になりながら事件の真相と脱出に近づく展開のおもしろさにはまります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。