サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「私は誰?」と主人公すら正体不明!すべてが謎の驚愕ミステリー

「謎」はミステリーになくてはならないファクターです。でも、読者の分身である主人公までもが「謎」だったとしたら・・・。ここに集めたのは主人公の正体すらわからない究極のミステリーです。さらに被害者の正体がわからない物語も一冊含めてみました。何もかも不明な状態から驚きの結末を描き出す、謎だらけのミステリーをお楽しみください。

108
お気に入り
6281
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 天才技術者・神楽龍平は、自らの作り出したDNAを利用した犯罪者摘発システムによって告発され逃亡することに。自分のなかに眠る別人格の存在に怯え、自分は犯罪者なのかと悩む神楽。彼を追う一匹狼の刑事・浅間と、謎の美少女・スズラン。彼らがたどりつく真実とは?ヒットメーカー東野圭吾が、科学技術を通じて人間の真実を問う力作です。

  • 中短編集『フリークス』所収の中編「四〇九号室の患者」も、主人公が正体不明の話です。記憶を失った入院患者の日記という形式のミステリー・ホラーは、不気味な雰囲気を盛り上げながら二転三転の結末へ読者を誘います。「私はいったい誰?」と戸惑い、フラッシュバックする奇怪な記憶・・・。ミステリーとしてもホラーとしても、超一流といえるでしょう。

  • 記憶を失い、見知らぬ場所で目覚めた「私」。見知らぬ妻、見知らぬ自分。何かに導かれるように過去の記憶をたどりながら、「私」はやがて御手洗潔という奇妙な男と出会うことになり・・・。本格ミステリーの歴史に残る「名探偵・御手洗潔」シリーズの傑作です。最後に明かされる驚愕の真相と切なすぎる愛が、読む者の胸を打ちます。

  • 舞台は深夜のパリ。路上で女性が拉致される場面から物語が始まります。自力で監禁場所を脱出した彼女は、なぜか警察にも病院にも行かず不可解な行動をとり始め・・・。ミステリー史上屈指の驚愕とカタルシスが待つラストまで、一気読み間違いなし。謎の女をめぐるフレンチ・ミステリーの新たな金字塔で、ラストはとにかく必読です。

  • 本書は主人公ではなく被害者が正体不明のミステリーです。大阪・中之島にある小さなホテルで自殺と見られる男の死体が発見され、その死に関する奇妙な依頼を受けた推理作家の有栖川有栖。臨床犯罪学者・火村英生とともに捜査を進めるうち、浮かび上がったのは男のささやかな生涯と意外な真実でした。著者独特の語り口が、読後に余韻を残します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。