サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女性ならではの緻密な心理描写にゾクッ・・・桐野夏生の戦慄サスペンス小説

背筋がゾクッと寒くなるようなクライムミステリー小説を多数生み出してきた、女流作家・桐野夏生。直木賞も受賞した彼女の確かな筆致は、女性ならではの綿密な心理描写に定評があります。犯人や被害者の心の内を巧みに描きあげた小説の数々は、どれも人間の心の内にある黒いものをえぐり出したかのような禍々しさに満ちています。

9
お気に入り
1376
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • どこにでもありそうな地方都市で、つらい夜勤パートに励む主婦たち。苦しい日常に耐え忍ぶ彼女らの心の内で、ついに何かが壊れ、ふとしたはずみで殺人に手を染めてしまい・・・。ごく普通の主婦が凶悪犯罪者へと転がり落ちてゆくさまは、私たちの誰しもが知らず知らずのうちに溜め込んでいる心の闇をあぶり出しています。

  • 1990年代末に実際に起こった「東電OL殺人事件」を土台とした長編ミステリー。頭脳明晰、名門女学園卒という勝ち組の人生を歩んでいるはずなのに、なぜかうまく生きられずにもがく女性たち。地位や名声を手にしても決して満たされることのない彼女たちの絶望と孤独が、読み進めるほどにズシリと重く心に響いてきます。

  • 1人の幼女の謎の失踪事件によって引き裂かれてしまった幸せな一家。失踪した娘の幻影を追い探し続ける母親と、犯人探しをあきらめきれない元刑事。2人は、それぞれに薄暗い葛藤を抱えながら事件の足跡をたどっていきます。悔やんでも悔やみきれぬ後悔、やり場のない怒り・・・。登場人物の心情がリアルに迫ってくる佳作です。

  • クルーズ船事故の生存者たちが流れ着いたのは、絶海の無人島。31人の男たちのなかに、女がたった1人。実在の事件「アナタハン島事件」をベースに、サバイバルの極限状態のなかで、人間が欲望や闘争心をむき出しにしてケモノに戻るさまをさらけ出した問題作。生と死をかけた熾烈な心理戦では、人間の醜さがにじみ出ています。

  • 舞台は、壊滅的な原発事故によって誰もが欲望のままにやりたい放題となった仮想世界。この世界を動かすカギを握る少女「バラカ」をめぐって人々の思いは入り乱れ、世界は混沌の渦のなかに。次々に登場するキャラクターたちのそれぞれの心中が丹念に語られ、読み進めるごとにどんどんリアリティを増していく物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。