サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どれが真実?一風変わった推理合戦に息をのむ、複数探偵ミステリー

一口にミステリー小説といってもさまざまですが、そのなかでも「推理役」が1人ではない「複数探偵モノ」には独特のおもしろさがあります。一つの事件に対して多種多様な名推理が展開され、「確かにその通り!」と思ったことが、次のページでは見事に覆されたりして・・・。さらに舞台や設定に一工夫までされているとなれば、その味わいは格別となります。

11
お気に入り
1228
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 推理小説史に名を残す明智小五郎、エラリー・クイーン、メグレ警部らが、盟友の死を悼んで、とある孤島に集結します。そこに次々と現れる、不可解な人物、事故、事件。著者や作品の枠を飛びこえ、東西の名探偵が一堂に会する夢一杯のパロディ小説です。はたして誰の推理が当たるのか?でも誰にも失敗してほしくないし・・・と、手に汗握ります。

  • 直接会うことはなく、WEBカメラを通してネット上の「推理合戦」を楽しむ5人。このゲームの特異な点は、題材となる殺人が出題者の手で「実行済み」であるということ・・・。互いに出題者であり、探偵であり、殺人者でもある面々。その異様な設定に戦慄します。こと殺人にかけて第一級の曲者たちは、推理も超一級なのです。

  • 自殺したD級アイドル如月ミキを偲び、ファンサイトを通じて集まった一癖も二癖もあるオタクたち5人。「彼女は本当に自殺だったのか?」そんな些細な一言から物語は動きだします。ミキへの情熱では誰にも負けないと自負する面々が、その「情熱」と「推理」を激突させるさまには、読んでいるこちらまで熱くなってしまいます。

  • 「集まった8人の中に自殺者がいる」。その斬新な設定に度肝を抜かれます。降りしきる雪のなか、無人の校舎になぜか閉じ込められてしまう生徒8人。やがて、この異様な状況は数カ月前に自殺したクラスメイトが関連してるのでは?と推理しはじめます。でも死んだのって誰だったっけ・・・?張りつめた静寂のなかでの推理合戦に震えます。

  • 作家、弁護士など多様な人物たちで構成される「犯罪研究会」。そこへ持ちこまれた未解決殺人事件について、おのおのが推理を発表していく。多重解決ミステリーの古典にして色褪せない傑作です。得意げに提示された解決が、次の瞬間には完膚なきまでに否定される。そんな展開が爽快で、まさに推理対決の醍醐味を味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。