サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議な世界を追体験!?妖怪やお化けが見えてしまう人を主人公にした物語

霊感が強くて、妖怪とかお化けの気配を感じてしまうことがある・・・という体質の方は、世の中に意外と多く存在しているものです。ここでは、そういう人ではないモノや気配が見えてしまう人が主人公の物語を紹介します。彼らの視点を通して、不思議で怖い世界を体験してみてはいかがでしょう。

9
お気に入り
1146
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い頃から妖怪が見えてしまう少年・夏目。祖母・レイコの遺品「友人帳」を手に入れた瞬間から、彼は妖怪たちに追いかけまわされるハメに・・・。シリアスな物語にもほのぼのした物語にも、妖怪たちの「想い」がきちんと描かれています。また、妖怪たちとの交流を通して孤独な夏目が少しずつ成長していく姿も必見なコミックです。

  • 平安時代に目に見えない怪異から都を守っていたヒーローは陰陽師ですが、本シリーズの陰陽師はまだ13歳の少年・昌浩です。しかし彼は偉大な陰陽師・安倍晴明の末の孫であり、霊力甚大で強力な相棒の「もっくん」もいます。一人前の陰陽師になって大事な人たちを守るべく、もっくんとともに今日も昌浩は平安の都を走ります。

  • とある中学校で、ある女子生徒が謎の死をとげる事件が発生。そして、その学校に転校してきた恒一は、存在しないモノのように扱われる生徒がいることに疑問を覚えます。さらに同級生の美少女・メイは特殊なものを見ることができるらしく、恒一と一緒に事件の謎を探り始め・・・。恐怖と謎が交差する、長編本格ホラーです。

  • 妖怪やモノノケを祓うのは陰陽師だけではありません。この本は、凄腕エクソシストの京矢に惚れて、自分もエクソシストになってしまった美笠を主人公にした物語です。めでたく京矢の助手になれた美笠ですが、京矢から大マジメに求められたのはバージンパワーで・・・。恋も悪霊退治もハイテンションな、少しエッチなラブコメディです。

  • 文明開化により近代化が進んだ明治時代にも、怪奇現象は健在だったようです。時代が変わって行き場を失ったかに思われた妖怪たちですが、当時の新聞記事にたびたび登場していました。そんな妖怪や怪異に遭遇した人たちは、さぞ驚いたことでしょう。怪奇現象を大マジメに報じた、明治時代の実際の新聞記事をまとめた一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。