サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

だましだまされる痛快な読後感!詐欺師が主役のコン・ゲーム小説

「コン・ゲーム」とは詐欺師を主人公にして、策略を働かせてだましたりだまされたりするサスペンス小説の一種です。主人公がだますのは巨悪であり、往々にして主人公はだます相手に過去の因縁があって、復讐的要素も含んでいます。二転三転する頭脳戦にハラハラドキドキして、非常に痛快な読後感が得られます。そんなコン・ゲーム小説の名作を紹介します。

15
お気に入り
10804
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • コン・ゲーム小説といえばまず一番に名前が挙がる傑作にして、コン・ゲーム小説の古典です。株式詐欺で大金をだまし取られた数学教授、医者、画商、貴族の4人の男が協力し、それぞれの専門性を活かしてだまし返し、きっちり総額100万ドルを取り返す計画を立てます。そんなエキサイティングな頭脳戦に、誰もが引き込まれることでしょう。

  • 太平洋戦争前の大阪が舞台となった小説で、両親を破産させ、姉を死に追いやった財閥当主に復讐するため、主人公と雇われた詐欺師たちが壮大な詐欺を仕掛けます。ページをめくる手が止まらない一気読み必至の痛快なストーリーです。個性的なキャラクターが特技を活かして大掛かりな作戦を実行していくさまは、読んでいてわくわくしてきます。

  • 1人5千万、合計で2億円が早急に必要になった男女4人が、老詐欺師の指導を受けて4つの詐欺を仕掛けていきます。テレビ業界を舞台にしたトリックにハラハラドキドキする洒脱な物語は、日本初のコン・ゲーム小説とも言われています。「コン・ゲームとは何なのか」を老詐欺師が語る場面もあり、コン・ゲーム小説の基本書といえるでしょう。

  • 主人公はうだつのあがらないクラブの新米ボーイで、銀座の高級クラブを舞台に壮絶なだまし合いが繰り広げられます。しかしドロドロしていない爽やかな話で、青年の成長物語という側面もあります。水商売の裏側や、競輪に株、企業恐喝などの情報も満載された、読み出したら止まらない娯楽小説の傑作です。

  • 1911年、明治末期の上海で日本人の詐欺師が中国人とともに、日本陸軍参謀次長をだまして、革命のための武器を奪い取るというミッションに挑戦します。近代史の虚実が入り混じった、スピード感あふれるストーリー展開は読み応えたっぷり。どんでん返しにつぐどんでん返しがたまらない、痛快なコン・ゲーム小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。