サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ハラハラドキドキしっぱなし!ちょっと変わった主従関係を描いた物語

人の上に立つ人は賢い方が民や臣下のため、そして主を支えるのは賢い人が好ましいのですが、それは理想の話です。物語の世界では往々にして、個性的すぎて愚かなのか賢いのかの判断に困る人たちが登場します。また、個性的なキャラクターで主を悩ませ・・・いえ、助ける側近も。そんな一風変わった主従関係が描かれた本を紹介します。

13
お気に入り
2942
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大人気ファンタジーシリーズ「十二国記」の本編第3弾、雁国を舞台にした物語です。荒廃した国に延王尚隆が即位して20年が経ち、突如内乱が発生。王と深い絆で結ばれていた延麒六太が、その謀反で拉致されてしまい・・・。尚隆と六太の主従関係とは思えない、軽妙なやり取りも魅力的な一冊です。

  • 国立署のお嬢様刑事・麗子とその執事・影山が、テンポよく事件を解決していく人気シリーズです。わかりやすいトリックも人気の秘訣なのですが、注目すべきポイントはそこではなく執事の毒舌です。麗子との慇懃無礼なかけあいは、いつでも舌好調。肩の力を抜いて読むことができる、推理小説ビギナーにオススメの一冊です。

  • 人気時代小説シリーズの27弾です。江戸で暮らす佐々木磐音のもとに、『次期将軍家基様がお忍びで鰻屋へ行きたいと仰せである。手配せよ』という、お上から変わった依頼が届きます。磐音は徳川の家臣ではありませんが武家です。そして武家の総大将である徳川家、その将来を託された若様の希望を叶えるために、人情に厚い人々が奔走します。

  • とあるお屋敷のハウスクリーニングのバイトで学費を稼ぐ大学生・谷本佳乃。ある日、彼女が屋敷の主の夜食を作ったことをきっかけに、専属夜食係になり、秘書になり、そしてついに婚約者に!シンデレラストーリーともいえるのですが、ヒーローは暴君なオレ様でヒロインを振り回し、ヒロインは若干後ろ向きな性格なので、一筋縄ではいきません。

  • 山育ちの少女・仙麗が助けた妖怪は、なんと呪いをかけられた自国の皇帝だったのです。しかも皇帝は彼女に一目ぼれ!呪いを解くためにこれまで99人の花嫁を迎えたが一向に解けず、最後の希望が仙麗に託されます。仙麗にデレデレの皇帝は微笑ましく、皇帝と側近のやりとりもおもしろく、危機的状況であるはずの後宮がのんびりしているように見えてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。