ブックキュレーターhonto編集員
横山三国志のあとに読みたい!さまざまな味つけの三国志コミック
横山光輝によるコミック『三国志』は、入念な取材や研究を基とし、史実に近いかたちでかつ漫画ならではのおもしろさも盛りこまれた傑作長編コミックです。そんな横山三国志を読了後「まだまだ三国志の世界に触れたい!」と感じた方にぜひオススメしたいのが、紹介する三国志コミックです。さまざまな作者が、大胆にアレンジした三国志が楽しめます。
- 4
- お気に入り
- 5897
- 閲覧数
-
SWEET三国志 乱世を制するのは誰だ!?編
片山 まさゆき(著)
故郷を黄巾賊に奪われ、関羽や張飛と義兄弟の契りを交わし立ち上がる劉備・・・と三国志演義どおりにはじまるものの、このコミックは「脱力系」ギャグ漫画です。黄巾の乱から孔明の死まできちんとエピソードがおさえられつつも、日本の現代用語や時事ネタが飛び交い、リーゼントの関羽やサングラスをかけた張飛が暴れまわります。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です