サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

横山三国志のあとに読みたい!さまざまな味つけの三国志コミック

横山光輝によるコミック『三国志』は、入念な取材や研究を基とし、史実に近いかたちでかつ漫画ならではのおもしろさも盛りこまれた傑作長編コミックです。そんな横山三国志を読了後「まだまだ三国志の世界に触れたい!」と感じた方にぜひオススメしたいのが、紹介する三国志コミックです。さまざまな作者が、大胆にアレンジした三国志が楽しめます。

2
お気に入り
1194
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 後漢の武将・曹操が主人公です。破格の無頼漢にして女好きである曹操が、奔放な生き方ながらもその魅力と才で輩下の心をつかみつつ、理想の天下を目指していきます。ネオ三国志というキャッチコピーどおり、史実を基にしながらも、史実では謎とされている武将の死の理由を独自の解釈で描いたりと、大胆なアレンジが魅力です。

  • 劉備や諸葛亮など蜀陣営の人物が主軸となり、戦乱のなか自らの志をつらぬいていく姿が描かれます。三国志演義を基としつつも、天界や魔界のキャラクターが登場して武将たちに関わっていくなど、少年漫画ならではの味つけが独特の世界観を生んでいます。さらに、華々しく猛々しい武将どうしの一騎討ちシーンも見どころです。

  • 他作品では主役に据えられることも多い「劉備玄徳」が、このコミックでは早々に退場します。代わりに主役を務めるのはオリジナルキャラクターの「燎宇(りょうう)」なのですが、この燎宇がとても大胆で魅力的な人物として描かれています。後漢末期を舞台に燎宇が三国の覇権を目指して、おなじみの武将たちと対立しながら奮闘していきます。

  • 故郷を黄巾賊に奪われ、関羽や張飛と義兄弟の契りを交わし立ち上がる劉備・・・と三国志演義どおりにはじまるものの、このコミックは「脱力系」ギャグ漫画です。黄巾の乱から孔明の死まできちんとエピソードがおさえられつつも、日本の現代用語や時事ネタが飛び交い、リーゼントの関羽やサングラスをかけた張飛が暴れまわります。

  • 諸葛孔明に嫁いだ黄月英が主人公の4コマ漫画です。家事や芸事はいっさい苦手、顔だちは整っているが貧乳で子どもと見まちがわれる、などコミカルに描かれた月英が、孔明との新婚生活で奮闘します。コミカライズされた有名武将も多数登場しコミックらしさ満点ですが、当時の社会情勢などは詳しく描かれ、実は勉強にもなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。