サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

まるでアドバイスを受けているかのよう!前向きな気分になれる石田衣良の本

石田衣良の本は小説でもエッセイでも明確なメッセージをはらんだものが多く、読者は自分に直接アドバイスを送ってくれているような気分を味わえるのが特徴といえるでしょう。そして本を読み終えたときには、前向きな気持ちになっているのです。ここでは人生がうまくいっていない・・・と思ったときにオススメの石田衣良の本を集めました。

13
お気に入り
1564
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 池袋で起きたトラブルの解決を請け負う何でも屋・マコトを主人公にした、勧善懲悪の軽快なストーリー展開が魅力の「IWGPシリーズ」の第8弾です。本書では、非正規社員やシングルマザーという弱者として扱われる人々の奮闘がテーマになっています。マコトの愛のあるセリフが、不満があってもあきらめないことの大切さを思い出させてくれます。

  • 大学生のリョウが、娼夫として女性と関わるなかで成長していく様子を描いた小説です。誰もが素の自分を受け入れて欲しいと願っていて、それはリョウも彼を買う女性たちも同じ。そして世代を超えた交流を繰り返すうちに、考えが深まっていくリョウも魅力的です。自分の欠点が目について生きづらいと感じていたら、ぜひ読んでみてください。

  • 不治の病に侵された美丘が、最後まで自分らしくあろうと命を燃やす姿が印象的な恋愛小説です。記憶が途切れ途切れになるなかでも、希望を忘れずに生きる彼女の姿に勇気をもらえます。「人間とは未来のために行動している」という講義を、彼女が懸命に書き残す姿に胸を打たれます。受け入れがたい運命に突き当たったときに、読んで欲しい本です。

  • 頑張っているのになんだかうまくいかない読者に向けて、恋をする上では自分自身を理解することが大切であると説いた実践的な恋愛論の本です。恋愛をしなきゃというイメージを取り払い、自分自身を高めていく。そんな恋と人生を一直線上にとらえる考え方は、とても役に立つことでしょう。人生につまずいたときのアドバイス集としても読むことができます。

  • 幅広い年代の女性たちから寄せられた悩みに答えた、人生相談の本です。上から目線の回答ではなく、質問者の立場に立ったやさしいアドバイスなのが魅力的。人の目線に気を取られ、完璧を求める現代人のあり方にも警鐘を鳴らしています。『ちゃんと悩んでいる人は大丈夫』という言葉に、ハッとさせられます。読むと前向きな気分になれる本です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。