サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アニメ・実写化作品とは一味違う!?米澤穂信の隠れた名作

著書が次々アニメ化や実写化が決まっている、人気ミステリー作家の米澤穂信。どこかほろ苦い余韻を残す世界観が特徴の作家です。そんな彼の小説のなかから、デビュー間もない頃に描かれた甘酸っぱい青春ミステリーや、文学賞受賞作でよく知られているもの以外の短編ミステリーなど、隠れた名作を紹介します。

24
お気に入り
3677
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自営業をはじめようと犬にまつわる事件専門の探偵社を開設した紺野と、相棒のハンペーの活躍を描いた小説です。犬専門のはずが失踪人の捜索や古文書の解読の依頼が舞い込み、二手に分かれて紺野とハンぺーは事件を解決していきます。異なる二つの事件をクロスさせ、一つの点に結びつける著者の手腕が光る一冊です。

  • 著者の小市民シリーズ第一作といわれる小説です。友達以上恋人未満の関係である高校生・小鳩くんと小佐内さんは、目立たず慎ましい小市民を目指しています。目立ちたくないのに、次々と事件が現れ、必要に迫られて毎回事件を解決していく2人。やる気がない探偵が事件を解決するギャップに、クスッとなるストーリーです。

  • 外国から短期間、日本を訪れた少女 マーヤと4人の高校生が過ごした2カ月間と、マーヤが母国に帰国した後の日々が描かれています。天真爛漫で妖精のようなマーヤですが、帰国先の国だけは4人に教えません。マーヤの帰国先を4人の高校生が突き止めるミステリーとしてはもちろん、恋愛や友情を描いた青春小説としても楽しめます。

  • 父が起こした事件がきっかけで、母の故郷である坂牧市で暮らしはじめた中学生のハルカ。この土地で起こる役人失踪事件、弟の未来予知、地元のタマナヒメ伝説がからみ合あった事件にハルカは挑んでいきます。事件の結末もさることながら、父の事件にもめげずに見知らぬ土地で奮闘するハルカを応援したくなる一冊です。

  • 夢想家のお嬢様たちが集う読書サークルを中心に起こる5つの物語を描いた小説です。お嬢様たちが物語の語り部となり、どこか毒のある童話のようなダークで甘美なミステリーが展開します。短編は独立していますが、読書サークルという共通点でつながることで、全編を通して物語にストーリー性が感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。