サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

長野まゆみが描く世界に惹き込まれる。少年たちの美しさ儚さを堪能できる物語

子どもでもなく大人にもなりきれていない少年期。心も体も不安定で、だからこそ一瞬の美しさを放つ少年たちの姿を作家・長野まゆみは描きます。その世界は時に童話のように幻想的で、時に現実よりも厳しいからこそ魅力的です。少し古風で独特な文字表現によって描かれる、長野まゆみならではの儚い美少年ワールドを堪能できる本を集めました。

11
お気に入り
425
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 少年アリスは、友人の蜜蜂とともに夜の学校に忍び込みます。誰もいないはずの学校で、なぜか行われている理科の授業に紛れ込んだ2人。見知らぬ生徒たちや教師との交流、謎めいた卵の秘密など、普段とは違う学校の姿を目にします。どこか妖しげな夜の学校と、互いに秘密を抱えた少年たちの心模様に惹き込まれます。

  • テレヴィジョンに囲まれた「ビルディング」で暮らす少年・アナナスは、両親の暮らす「碧い惑星」に行くため、同室の少年・イーイーとともに脱出計画を立てます。無機質な世界を舞台に描かれる少年たちの切ない友情と脱出劇で、一気に読ませる物語。機械仕掛けの世界と生命力あふれる少年たちの対比が印象的です。

  • 孤独な転校生の操は、快活な少年・樺島と出会いクラスに溶け込むことができます。しかし樺島には持病があり、死期が迫っていることを知る操。限られた時間を精一杯楽しもうとする2人の姿が胸に迫ります。穏やかで静かな空気感と美しい風景描写によって、少年たちの儚いひと時が美しく切り取られた物語です。

  • 優等生の一には、小さい頃に自分は女だと思い込んでいたという秘密があります。性に関する不安を抱えつつも優等生を演じてきた一ですが、転校生の七月と出会い、少しずつ変化が起きます。思春期の少年たち特有の苦悩や葛藤、人間関係の危うさと淡い想いが繊細な心理描写により浮かび上がり、心にグッとせまります。

  • 主人公の音和は、両親の離婚により生活レベルも学校も急変します。新しい学校で入部した新聞部では、風変わりな教師・河井の指導のもと、部員たちが伝書鳩を育成していました。河井や部員たちと交流を重ねるうち、音和は少しずつ自分の殻を破っていきます。気取っていた音和が、徐々に心開いていく様子が感動的な小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。