サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

なんとしてでも復讐を!!主人公に同情し、手に汗握るリベンジ小説

自分をひどい目にあわせたヤツが憎い!そんな燃え上がる復讐心を胸に、リベンジのチャンスを心待ちにしている。そんな主人公の姿を描いた小説があります。相手が悪人であればあるほど、「主人公にどうしても勝ってほしい」という気持ちが強くなり、本を握る手に思わず力が入ってしまうことも。そんな手に汗握る復讐ストーリーを集めました。

4
お気に入り
4106
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • つらい過去を負う圭輔と、圭輔の人生を踏みにじる達也が戦いをくり広げる小説。小学生の圭輔は両親を亡くし、遠縁で同学年の達也と暮らすことになります。圭輔をこき使う養母と、嫌がらせをくり返す達也。自立した後も執拗に人生を壊そうとする達也に圭輔は対峙します。圭輔の悔しい気持ちに、読む側も拳を握りたくなります。

  • 7日間しかなかった「昭和64年」の間に起こった誘拐殺人事件「ロクヨン」を、どう解決するかがカギとなるミステリー。当事件が時効間近となるなか、誘拐事件が勃発します。身代金の額や受け渡し方法は「ロクヨン」とまったく同じ。「ロクヨン」で犯人を逃した捜査員たちの、リベンジに燃える行動が読者の胸を熱くします。

  • 47歳の一(はじめ)が、娘に暴力を振るった高校生を倒すべく奮闘するストーリー。一の娘を殴って入院させたのは、なんとボクシングの高校生チャンピオン。拳の力で復讐するために謎の男子高校生たちから手ほどきを受け、たくましくなる一の姿が頼もしい。決戦の日に向けて燃え盛る復讐心に、読み手のテンションも上がります。

  • 両親を殺された幼い3兄妹が犯人への復讐を流れ星に誓い、大人になってから復讐計画を実行に移す物語。事件解決のためなら命も懸けるとばかりに、詐欺まがいの仕事に手を染めていく3兄妹の姿が、痛々しく胸に迫ります。犯人に動かぬ証拠を突きつけることができるのか、主人公たちの切迫した心情が伝わり、ハラハラします。

  • 飛行機事故で妻子を失った広秋が、事故の生存者が妻子を殺し、その肉を食べて生き永らえたことを知り、復讐心に燃えて関係者を次々と手にかけていこうとするサスペンスです。「生存者たちに自らの肉を食らわせる」という復讐計画は、おぞましいもの。しかし、広秋の無念さを思えば当然だと思えてしまうから不思議です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。