ブックキュレーターhonto編集員
なんとしてでも復讐を!!主人公に同情し、手に汗握るリベンジ小説
自分をひどい目にあわせたヤツが憎い!そんな燃え上がる復讐心を胸に、リベンジのチャンスを心待ちにしている。そんな主人公の姿を描いた小説があります。相手が悪人であればあるほど、「主人公にどうしても勝ってほしい」という気持ちが強くなり、本を握る手に思わず力が入ってしまうことも。そんな手に汗握る復讐ストーリーを集めました。
- 11
- お気に入り
- 25880
- 閲覧数
-
7日間しかなかった「昭和64年」の間に起こった誘拐殺人事件「ロクヨン」を、どう解決するかがカギとなるミステリー。当事件が時効間近となるなか、誘拐事件が勃発します。身代金の額や受け渡し方法は「ロクヨン」とまったく同じ。「ロクヨン」で犯人を逃した捜査員たちの、リベンジに燃える行動が読者の胸を熱くします。
-
47歳の一(はじめ)が、娘に暴力を振るった高校生を倒すべく奮闘するストーリー。一の娘を殴って入院させたのは、なんとボクシングの高校生チャンピオン。拳の力で復讐するために謎の男子高校生たちから手ほどきを受け、たくましくなる一の姿が頼もしい。決戦の日に向けて燃え盛る復讐心に、読み手のテンションも上がります。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です