サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

なぜ殺したのか?殺人者たちの心をあばくサスペンス&ミステリーの名作

ミステリー小説の醍醐味のひとつに事件の謎が生み出す先の読めないハラハラ感がありますが、殺人者の心理という凡人には理解しがたいものが加わったら、より一層ハラハラドキドキさせられます。殺人犯は何を考え、何を思って罪を犯すのか?殺人という罪をタブーと感じない、殺人者の思考を緻密に描いたサスペンス&ミステリーを堪能してください。

39
お気に入り
5705
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 優れた精神科医でありながら殺人犯として収容されているレクター博士からの助言で、女性の皮膚をはぐ連続殺人事件の犯人を追い詰めるFBI訓練生のクラリス。猟奇的な思考の殺人者よりも怖ろしいのは、殺人は手段でしかないと思考する知性あふれるレクター博士といえるでしょう。読む者の心を凍りつかせるサスペンス小説の金字塔です。

  • 直木賞作家・天童荒太のデビュー作でもあるサスペンス小説は、連続殺人事件の謎を追う女性刑事と歌手を目指すコンビニのバイト青年、その2人の孤独な心情描写を軸に展開されます。被害者を残酷に追い詰め続ける殺人者の病んだ心も、孤独にさいなまれています。どんな人も心に孤独を抱いて生きていることに、気づかせてくれる物語です。

  • 警察の裏の仕事「特殊任務」に所属する元警察官たちが事件を解決する「症候群」シリーズの第3弾は、法で裁かれなかった犯罪者たちを狙った事件の謎が描かれています。命を大切に思う気持ちから生まれる殺人の連鎖、クライマックスで明かされる犯人の思惑、シリーズ最大の衝撃の事実など、人を殺すことのぜひを問う重厚なミステリーです。

  • 女子高校生がハサミで殺害される事件が相次ぎ、マスコミは犯人をハサミ男と名づけました。ハサミ男の犯行を模倣した殺人によって、ハサミ男自身が探偵役になるというちょっと変わったミステリーでもあります。自殺と殺人への強い衝動にかられるハサミ男の複雑な心の迷路のはてに、アッと驚くラストが待ちかまえています。

  • 聴覚が人並み外れて発達した赤ん坊は、その苦しみから異常な行動をする子どもに成長しました。地下室で生活するようになった少年は、母の死によってその後の人生を殺人者として過ごすことになります。男の犯した大量殺戮の数々、それは愛や幸福を追い求めた結果でした。端正な文章で語られた、美しい文学作品のようなミステリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。