サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日々の生活に疲れ気味のあなたへ!旅心をくすぐり背中を押してくれる本

仕事や家事などに追われてなかなか自由な時間を取れないとき、いっそ遠くに旅に出てしまいたいと思った経験は誰にでもあるでしょう。そんなときにあなたの旅心をくすぐり、背中を押してくれるであろう本を紹介します。さまざまな角度から、旅のよさを知ることができるはずです。

5
お気に入り
623
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • インド・デリーからイギリス・ロンドンまで、乗り合いバスだけで行けるか否か。仲間たちと賭けをした26歳の主人公は、無謀にもこの陸路のみの一人旅に出立します。実体験をもとにした沢木耕太郎のノンフィクション小説の名作を読めば、誰もが旅に出たくなるはずです。

  • 1986年から1989年までの間、ヨーロッパに滞在していた村上春樹による日記のような体裁のエッセイ本です。この間に『ノルウェイの森』や『ダンス・ダンス・ダンス』が書かれています。旅行に対する作家の考えが透けて見えるので、人生における「旅」の意味を考えるきっかけになる本ともいえるでしょう。

  • 文明社会を失ったあと、人類は不思議な超能力を獲得するようになります。そのなかでラゴスは旅を続けます。英雄になったり奴隷になったり起伏に富んだ旅を通して、「人生とは何か?」という問いが語られています。旅=人生ともいえるラゴスの姿に、否が応でも旅心が触発されます。

  • 第一次世界大戦に参加したバルダミュは、負傷し、戦争の残酷さを知ります。そしてその後、アフリカ、アメリカ、フランスと彼は汚辱に満ちた旅を続けるのです。現実の負の側面をかき集めて綴ったような物語ですが、旅での経験を通して世界の「真実」に触れる姿は、なんともいえない魅力に満ちています。

  • ジャック・ケルアックの自伝的な内容を記した青春小説のバイブルです。1940年代から50年代のアメリカを、若い主人公たちが自由奔放に旅をします。酒、ドラッグ、女、と好き放題に遊びまわる一行ですが、そんな喧騒のなかに彼らの惨めさや寂しさが見え隠れしています。無茶な旅を続ける彼らの姿に、一種の憧れさえ抱いてしまうことでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。